地球デビュー30周年記念・期間限定再集結
昨年末と先日と二回ほど聖飢魔Ⅱのミサへ参拝しておりました。
参拝券(チケット)入手がなかなか大変で二回しか行けなかったけれど
カッコイイ!楽しい!面白い!という感情がずっとグルグル回っている
貴重なひと時でございました。
相変わらず一人で行ったので
随分羽目をはずしてしまいました…フフフ♪

ツアー最終日は某映画館でライブビューイングでしたが
あれ、どうしたら良いものか・・・。
一番前の席だったのであたりの様子を伺えず
最後の方で後ろをちらりと見たら、結構みなさんノリノリで☆
「あ~座りながらでも拳とがあげちゃうのアリなのね!」と勉強になりましたです。

またいつか・・に期待して!

e0101496_10521827.jpg


[PR]
# by nekonote_love | 2016-03-01 11:19 | 喜怒哀楽
日本大相撲トーナメント 第40回大会
大相撲トーナメントに行ってきました。
こういう時でなくてはまず取れないだろうというタマリ席!
座布団一枚の上に何時間も座るのは
肉体的にはかなりハードでしたが
あの場所でなければ見えないもの、聞こえないものがあって
貴重な体験となりました。

この光景を肉眼に焼き付けねば!と思ったので
画像は少な目
e0101496_15461848.jpg
e0101496_15463689.jpg
e0101496_15465828.jpg


お昼食べるために幕内土俵入りは犠牲にしましたが
OB戦ははずせませんでした。
この方はやはり角界の大スター☆
e0101496_15481853.jpg

他所の方のお顔を消すのが面倒なので
あんまり写ってないのだけ(苦笑)
e0101496_15484227.jpg

e0101496_15485584.jpg

e0101496_15492310.jpg


優勝はやはりこの方
e0101496_15495375.jpg

最後に白鵬の音頭で万歳三唱をしたのですが
何で万歳するのかよくわからないまま・・・(何か言っていたけれど聞き取れず)
優勝万歳!ってことで、まいいか!
[PR]
# by nekonote_love | 2016-02-08 15:53 | お出かけ
大相撲初場所
今年入って初更新・・・ということは特に気にせず!
またお相撲。
今回はバイトのお休みとうまく重なったので3日ほど観戦できました。
それぞれ別の楽しみ方が出来て充実!

ひたすら画像並べます。
初日から
e0101496_14492731.jpg

この日は天覧相撲。初めてお姿を拝見しちょっと興奮気味に・・。
e0101496_1521520.jpg

一人観戦もしてみました。
お土産などはあまり見ずに席でじっくり
e0101496_14544767.jpg

e0101496_14552878.jpg

嬉しいことにきしりとーるさんがご一緒してくれた日も。
入り待ちしながらきしりとーるさんの到着待ち~
e0101496_15114250.jpg
e0101496_1456137.jpg

二人マス席がとれました。
e0101496_1515290.jpg


最後はやはり今場所の主役で!
ちなみに私は「菊」バウアー派です。
e0101496_1525651.jpg

[PR]
# by nekonote_love | 2016-02-08 15:16 | お出かけ
大中央区展
日本橋三越の催事の中でも、ここ何年か楽しみにしている大中央区展へ。
中央区?随分狭い範囲じゃない?
なんて、最初は思っていたけれど
いやいや、中央区の名店がギュッと詰まった楽しいイベントなのよこれが。
とはいえ、毎年出店のラインナップがそう大幅に変わるわけでもないので
大体同じようなパターンで行動しているのだけれどね。

まずイートインスペースでランチ!
今回は麺処 銀笹の三越限定塩ラーメン
e0101496_16571494.jpg

ベースは出汁の効いたあっさりしたお味だけれど
具がそれぞれパンチがあって、食べごたえ十分。
チャーシューの「炙り」の香ばしさは邪魔なような気もしたけれど
〆で鯛めしにスープをかけた時は、この香ばしさがちょうどよく感じました。

お腹がいっぱいになったあとは
お目当ての榛原へ。
DMに載っていた和紙テープは絶対チェックしようと思っておりました。
ついでに売り場のお姉さんに「騙されたつもりで試してみて!」
と猛プッシュされた天ぷら敷紙も購入。
「あまりの良さに驚く」なんて言われては試さずにはいられません!
近いうちに揚げ物しなくては~。
e0101496_1714189.jpg


美味しそうなものは他にもいろいろあったけれど
晩御飯用には弁松のお弁当。
普段店頭には並ばない限定の豪華なお弁当もこの催事の楽しみの一つ。
写真撮るの忘れちゃったので三越さんからのお借りもの。
ご飯と一緒に食べたいものが多すぎて配分が難しかったです(笑)
e0101496_17191177.jpg


中央区展の次の物産展は京都!
これまた毎年買っているのもがあるので何とか都合をつけたい所です。
[PR]
# by nekonote_love | 2015-11-01 17:23 | お出かけ
大相撲さいたま場所
10月10日旧体育の日
大相撲さいたま場所へ行ってまいりました。
日頃山手線の下半分エリアからほとんど出ない私にとっては
浦和といえどもかなりの「旅気分」でございまして・・・。
肉体的疲労が…(苦笑)
しかも結構ストレスフルなお席で・・・。
幕内の取り組みはまともに見られなかった~。
お祭り的なイベントで口うるさいこというのもヤダな~なんて思って我慢しちゃったけれど
はっきり言えばこんなモヤモヤしないで済んだかな~。なんてグチグチ考えております。
ついでにサインとか力士とのツーショット写真とかいらない私は
もしかして巡業に向いていない・・・?なんて気づいたりもしたけれど

でもでも
やっぱり
本場所では体験できない距離に力士が(ゴロゴロ)いるというだけでも
巡業って素晴らしい!
ありがとー関係者の皆様!
ついでに食べ物もおいしくてありがとー!
行きの電車で酔ってしまい気持ち悪いとか言っていたくせに
しっかり食も楽しんでしまったワタクシでございます。

今回もだらだら写真をUP

More
[PR]
# by nekonote_love | 2015-10-12 18:29 | お出かけ
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
たまにはグルメネタ。
先月の話ですが。

最近お友達に連れて行ってもらう店がどれも美味しくて
私の旨いものアンテナは全然ダメなんでありがたい!
なんか最近自分が行きたいと思ったお店は微妙なんだよね~。

でもココに関しては珍しくアンテナの感度が良かったようです。
まぁかなり安全牌の有名店ではありますが・・・
恵比寿のロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
ランチに行ってきました。
思っていたよりもカジュアルな雰囲気で
高級感のあるファミレス???

サラダとデザートはビュッフェ形式。
種類豊富で楽しいです。
目の前でカットしてくれるプライムリブはトーキョーカットにしてもらいました。
e0101496_21594582.jpg

焼き加減はミディアムにしてもらったけれどかなりレアよりな感じ。
サイズはこれがピッタリ・・というより限界かも?
このワタクシがデザート4種しか食べられなかった~!
次に行くときはお肉小さくしてデザートをもっと楽しみたい!
作戦を立て直してリベンジを誓うのでありました。

私的にはここはお誕生日のお祝いで行ったつもりだったけれど
夫的には「お誕生日にビュッフェなんて可哀想!」という感じみたいで不満そうでした。
九重親方のお誕生日のお祝いもココでしてたので全然OKなんですけれどね!
(あちらは個室でしょうが・・・)
[PR]
# by nekonote_love | 2015-10-12 12:00 | 美味しいもの
大相撲9月場所十一日目
もう巡業も始まっておりますが
9月場所11日目の入り待ち写真。
短い間しかいなかったのですが
ちょうど良いタイミングで沢山の力士の姿を見ることが出来ました。
イケメン率高し!?

栃の心 
e0101496_20594435.jpg

宝富士 職場にすごく似ている方(女子)がいて「似てるね!(可愛いね!)」って言いたいのだけれど
褒め言葉だとは思ってもらえないような気がして言えてない・・・
e0101496_2101118.jpg

隠岐の海 「おしゃれなマグカップつかってそうなイメージ」と言ったら
夫に「何それ?」といわれましたが・・・なんかね、なんとなく
e0101496_2132821.jpg

旭秀鵬 時代劇的二枚目ですのう
e0101496_2163551.jpg

魁聖 
e0101496_2182355.jpg

逸ノ城 これ目がいつもよりパッチリしてる?
e0101496_21103967.jpg

遠藤 ちょっと変顔
e0101496_21114333.jpg

安美錦
e0101496_2112478.jpg


ちょうど私の斜め向かいあたりにいる男性が
逸ノ城に対して「しっかりしろ」的な事を言っていたのですが
どう聞いても応援や励ましのような言い方ではなく聞いていて気分悪かったな~。
毎日あんなこと言われながら土俵に向かっているのかな~・・・
プロっていうのはそういうモノなのかもしれないけどさっ。
皆頑張れ頑張れ!
[PR]
# by nekonote_love | 2015-10-11 21:27 | お出かけ
ミツコシアラワシ
日本橋三越に行ったらね
デメルのザッハトルテの今まであった一番小さいヤツの
更にもうちょっと小さいので、クリームつきのが売っていたのよ。
わ~!こういうのが欲しかったんだよね~

・・・・
なんてことはどうでもいいの(とても嬉しいことは嬉しいけれど)
九月場所も終わったというのに
本日も相撲!
三越に荒鷲関が来るというので、行ってきました。

三越伊勢丹が相撲を中心とした「伝統のスポーツ」をテーマに・・云々
っていうイベントなんだけれど
荒鷲関と豪頂山さんが来ますよ~というだけで
何をやるのか全然分からないままで
いつの間にか列に並ばされ
一緒にお写真など撮ることに・・ぎゃ~!ヤダ~!そういうのいいよ~!
「私イイです・・・」と列を抜けたがる前に並んでいた余所のお嬢様を引き留め
(道連れごめんなさい)
頭真っ白になりつつ記念撮影してきました。
握手したり貢物あげてる人もいて
後になって「なるほど!」と思いました。(笑)
しばらく皆様の記念撮影風景をみて落ち着いた頃撮ったやつ~

荒鷲関
e0101496_1762484.jpg

正直ワタクシこの色のお着物はゴニョゴニョ~・・・なんだけれど
あまりいつものように色気MAXでこられても困るから(何が?)まぁちょうど良かったかも
本当に穏やか~で上品な方なんだけれど
「男の色気」的なものがジワジワしておりました。

豪頂山さん
e0101496_17113371.jpg

可愛いね~!
こうやってちょっとでも触れ合う機会があると
俄然応援に熱が入っちゃうね~。

行司の木村銀治郎さん(ぶれた)
e0101496_17165310.jpg

行司さんってみんなお話上手いのかな~?
トークショーの司会をしておりました。
勝手に「面白いこと色々考えてそうな方」だと思っております。

一時間ほどのイベントでしたが
楽しませていただきました!
次は巡業だ!
その前にまた場所中の写真もアップしたい所・・・
[PR]
# by nekonote_love | 2015-09-28 17:24 | 喜怒哀楽
大相撲9月場所七日目
相変わらず若い男性のお尻を追いかける生活をしております・・・。
国技館にお相撲観に行ってきましたよ。
せっかくのマス席なのでちょっと早めの時間から観戦。
e0101496_23574085.jpg


画像色々
[PR]
# by nekonote_love | 2015-09-22 00:29 | お出かけ
KITTE場所
だんだんお相撲さん率が高くなっているこのブログ・・・
今日はKITTE場所。
熾烈な場所取りに神経消耗したけれど
お相撲さん見ればほっこり癒されます。
3階から見たのでよく撮れたわけではないけれど
エキサイトの容量に挑戦するように画像貼りまくるぜぃ!

こちらから
[PR]
# by nekonote_love | 2015-08-29 19:58 | お出かけ



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
お気に入りブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
人気ジャンル