松川
「明日のお天気は荒れ模様」昨晩の天気予報にニヤリとする私。
こういうときこそチャンスよ~~!!
朝から気合入れて向かいますは
午前中に売り切れ必至!開店待ちの行列覚悟!の和菓子屋さん、「松川」でございます。
こちらのお店、昨日の記事のRouge Blancheと同じ道沿いで。
小さなお店なのですが只者ではないオーラが滲み出ておりまして・・・。
これまた車からみていつも「あれはお蕎麦屋さん?それともお寿司?」と気になっていたのですが、ある日動体視力MAXで通り過ぎたとき暖簾に「丹波」の文字を発見!
丹波とくれば小豆に栗に黒豆・・・これはかなりの確率で和菓子屋さんでしょう!
早速調べてみたらやっぱりやっぱり美味しそうな大福が人気のお店でございました。
豆大福はばら売り無し。一人一箱限定(6個入り)です。(画像凄く斜めになってしまった・・・)
e0101496_12452988.jpg

豆大福の豆というとえんどう豆だと思いますが、こちらは黒豆。
丹波産黒豆に丹波産大納言餡、新潟産こがね餅米の杵搗き餅というこだわりの原材料。
お砂糖の甘さは本当に最小限、贅沢な素材の甘さで勝負です。
私が想像していた「美味しい豆大福」のイメージはお口の中でとろける系だったのですが
こちらはもっとしっかりした食感。
一口食べただけで心がほぐれる、いや心が洗われる!?
素朴なようでいてなんだかクリアー。
余計なものが入っていないとこういうお味になるのかしらね。

奥様かと思われる店員さんがまた素敵な方でねぇ~。
お菓子を買うだけのちょっとした時間を癒しの時間に変えてくれるような方でした。
ちょっと駅から遠くても(最寄り駅がどこかわからないくらい中途半端なところなのよ)
帰りはちょっと心が温かくなり「来て良かったな」と思わせてくれるお店です。

[PR]
by nekonote_love | 2009-04-25 13:36 | 美味しいもの
<< 三代目 Rouge Blanche >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル