Shangri-La Hotel Tokyo
シャングリラホテル東京に行ってまいりました。
シャンデリアの美しいエントランスからエレベーターで28階まで。
こちらはエレベーターの中のシャンデリアなのです♪
手すりもキラキラ光る素材で(ちょっと「夜遊びに行くところ」な雰囲気だな)なんて思ってしまいましたが、こういうゴージャス感は久しぶりでテンションが上がります(^^)
e0101496_20392088.jpg

目的はロビーラウンジでのアフタヌーンティ。
三段プレートの他にパンケーキ、チョコとクッキーが別に頂けます。
e0101496_19285173.jpg

スコーンは小ぶりでしたがほんわり温か。メイプル、オレンジ、クランベリーかなんか(適当)。
ボロボロしすぎず小ぶりで食べやすいスコーン。
その他のものもどれも美味しかったんだけれど、とにかく粉モノが多くて~(笑)
お茶がすすむことすすむこと(^^;
そのお茶はメニューの中から一種類ポットで出されて差し湯は何度もしてくれます。
ポットの半分位までしか入れないので私なんかはお湯が冷めきらないうちに飲み切れるのですが、ゆっくり飲まれる方だとティーコゼーやポットウォーマーがあったほうが良さそうです。
でもこの柄が隠れてしまうのはもったいないかな?
美しい柄のティーセットだとより優雅な気分になれますね。
この柄とても気に入ってしまいました。ノリタケ製シャングリラホテルオリジナルかな?
e0101496_19415293.jpg

ここはインテリアも華があって素敵。
フロアの造りは「ビルの中のワンフロア」が拭えないのか地味な気がするけれど、調度品のあしらいや色遣いのアクセントのつけ方が好きだわぁ~。
サービスも少しぎこちない部分を感じるところもありましたが、お茶しに来ただけなのでそんなに多くは求めません(笑)全体的な雰囲気が自分にとってはとても心地良かったので、また是非利用したいと思います。
[PR]
by nekonote_love | 2009-04-30 20:12 | 美味しいもの
<< 段ボールハウス 三代目 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル