SUSUCRE
あるチケットの抽選販売の申し込みをしていたんだけれど
抽選結果の発表前にカード会社から確認の電話がきてびっくりしてしまった。
「チケット○○で¥×××のご利用になりますが・・」といわれて
「全く記憶にございません」なんて最初答えてしまいましたよ。
一応金額的には合っているので、「先にカード会社に連絡が来ちゃったのでしょう」とカード会社の方とお互い納得したのですが。
ネットでのカード決済のトラブルが多いそうで・・怖いなぁ・・・
と思いつつ・・ついカード決済使ってしまうのよね☆
ふぅ、なんだか妙に緊張してしまったのでほっこり焼き菓子のお店のことでも。

連休中に出かけた砧公園の帰りに三茶のやきがしやさんSUSUCRE(シュシュクル)
駅からはちょっと離れた住宅街の中にあります。
隣が歯医者さんっていうのがなんとも気が利いているというか(笑)
お店の入り口付近にはもう甘い香りが漂ってます。
素朴で可愛いお菓子が沢山。お値段も手ごろなので色々買ってみました。
ピティビエはクリームやパイが軽い印象なので大きめだけれどサクサクいただけます。
e0101496_13205795.jpg

クッキー類は素朴なお味。
素朴すぎてクリームが挟んでないものはちょっとさみしいかも。
上新粉を使った四角いクッキーは口に入れると溶ける感じ。でもそのあとちょっと口にべたつく気がして残念。
画像はないけれどもちっとしたフィナンシェやチョコタルトが濃厚で美味しかったです。
全体的に甘すぎない優しい味でお子様がいるお家に差し上げるのにも良さそうです。
e0101496_1330252.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2009-05-13 13:37 | 美味しいもの
<< 神保町 Jo庵 カッコいい部屋 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル