美味との遭遇
お誕生日に素敵なプレゼントを頂きました。
皆さまもう十分私の食いしん坊ぶりはわかってくださるようで
美味しい物を色々教えていただきました♪
これは是非世間の皆さまにもご紹介せねば!

新婚ほやほや(←この言葉は欠かせません)のさときちさんからは
北のスイーツやハーブのドリンクを。
売り上げの一部が円山動物園の白クマのえさ代になるしろくまタイムズスクエアは
卵弱めの萩の月という感じであの卵っぽさが苦手な方も美味しく頂けそう。
小豆が入っているバージョン良いですね~♪
こちらはロイズのフルーツバーチョコレート。
e0101496_1194471.jpg

ロイズでまだ知らない商品があったとは・・・!
と思っていたら新商品だった(何故かホッ)
ストロベリーチョコにドライフルーツとパフ。かなり好きな組み合わせです!

「梅干しが無くて元気が出ない」というようなことをブログに書いたのですが、
それをご覧になって選んでくださったのでしょうか?
きしりとーるさんにはフワフワモフモフのターバンと一緒にこちらを。
五代庵の紀州五代梅。う~たまりませんね~。
e0101496_11174425.jpg

しょっぱすぎず酸っぱすぎずほんのり甘味を感じます。
甘めが好きだけれどはちみつ梅は嫌だという私には理想的な味のバランス。
梅干しって試食が出来ないのでこうやって美味しいのを教えていただけるのは嬉しい!
ご飯にももちろん合うけれど、これだけでも十分立派なおやつになります♪

甘めのバラの香りとキュートなボトルが素敵なアナスイのお風呂セットと一緒に
Aさんからいただいたのは「これだけでお店の味になる!」二品。
メゾン・ド・アルモリンのゲランドの塩バターキャラメルクリームと
ア ロリビエのオリーブオイルのお楽しみトライアルキット。
e0101496_11314477.jpg

キャラメルのほうは本当にそのままです。
ほんのり塩を感じるこっくりとしたキャラメル。パンにつければ立派なデザートに。
アイスクリームは確実にあいますね。
フレンチトーストにつけたら麻布十番の某所で食べたのと同じになりそう~♪
ホットミルクに入れたらどんな感じ?と夢が広がります。
オリーブオイルのほうはバルサミコとグレープシードオイルにレモンやバジルがブレンド。
ベビーリーフ・プチトマト・生ハムという簡単なサラダに塩とこちらを使用したのですが
かなり本格的なお味になりました~♪

「最近食欲落ちた気がする・・・(あくまでも自分比)」なんて思っていたけれど
さときちさん、きしりとーるさん、Aさんのおかげで見事に復活です!
まだまだ美味しい物は世の中にあるのね~♪と希望がわいてきましたよっ(笑)
本当にありがとうございました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-09-22 11:50 | 喜怒哀楽
<< 西本智実 With ロイヤル・... 麻布十番 信州農産物祭り >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル