ツッカベッカライ・カヤヌマ
このブログを始めてから初めてスキンを変えてみたっ!
それだけマンネリを感じているともいえるんだけれどさぁ~☆
フレッシュな気持ちで今日も食べ物ネタ!(^^;

今年の目標の一つがこれを食べることでした(こんな目標しかなくてすみませんね)
ツッカベッカライ・カヤヌマのザッハトルテ♪
e0101496_16502171.jpg

溜池山王にあるこのお店。
サントリーホールに行くついでに買えればいいのですが
時間的になかなか難しく。
日曜日休みっていうのもネックよねぇ~。
これを逃したら年内厳しいような気がしたので要人来日で超厳戒態勢の中(アメリカ大使館そばだもんね)出かけてまいりました。
さてこのザッハトルテ、別売りのクリームつけて1050円。
私は美味しい物にはお値段とか甘くなるほうだと思うけれど・・・やっぱいいお値段だよねぇ~。
だって直径5センチ位だもん・・・まぁ美味しいんだけどさぁ・・・。
お味は濃厚なチョコレート(とてもいい香り♪)に意外と軽めのスポンジ。
チョコが強くてアプリコットジャムの存在感は控えめな印象。
デメルのザッハトルテに比べると軽いというかお上品というか、くどさを感じないのです。
そしてこの生クリームがとっても美味しくってねぇ~。
ちょっと堂島ロールのクリームに似た路線。あれよりもっとフワフワですが。
このクリームだけ買って何かにつけたい位です。

もひとつのはバームクーヘン。ミルクレープ風の見た目ですが
食べてみれば「あ、バームクーヘンね」ってわかります(笑)
間に入ったしっとりしたマジパンがお味をより深めてくれております。いいね、これ♪
お値段的にもバランス良いと思います。

あとこちらは店員さんがとても親切で素敵。
お店の外観は私なんかは近寄りがたい感じなんですが
お買い物を済ませた後はほっこり幸せな気持ちになれました♪
[PR]
by nekonote_love | 2009-11-14 17:22 | 美味しいもの
<< タベルの塔 THEハプスブルグ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル