キングオブマロン
早くこの時期が来ないかなぁ~とそわそわしていたケーキハウスツマガリのキングオブマロン
この中の栗の「ごろり感」をご覧下さいましっ!
e0101496_12191747.jpg

これを包み込むしっとりとしたアーモンドのマジパンがまた美味しい。
そしてまたそれを包み込むバターの風味豊かなパイ生地も美味しい!
すこし温めても美味しいそうだけれどそれを試す前に食べきってしまいました。
賞味期限が短めだから贈り物には難しいのですが誰かに食べさせたくなるお味です。
注文期間は一月十日まで。
お正月用にもう一回お取り寄せしちゃおうかと考えております。



ひと月くらい前からかな?いや、もうちょっと前かも?
夜帰ってくるとマンションのエントランスに同じフロアのお宅のお子さんがよくいるのです。
お兄ちゃんと妹二人でランドセル持ったまま。
お母さんが帰ってくるの待っているようなのだけれど
そのお宅お爺ちゃんお婆ちゃんがいるはずで。
しかも私が帰ってくる時間はバラバラなのに大抵いるから結構長い時間そこにいるっぽいし。
昨日はエントランスでコンビニ弁当風のものを立ち食いしてたので
さすがに「これどうなのよ?」と思って声かけてみたんだけれどやっぱりお家に入れないみたい。
お爺ちゃんお婆ちゃんどうした?(亡くなっちゃった?)
「寒くないの?」と聞いたら「大丈夫」というのでそのまま自分は部屋に入ってしまったけれど
エントランスは冷えるし、あれが晩御飯なのかなぁ~?と思って気になってしまった。
鍵を持たせない方針なのか、でもあれじゃカギっ子より可哀そうだと思うんだけどなぁ・・・。
かといって家に入れてあげるのも・・ねぇ・・。
よそのお家の事情ってものもあるだろうし。
お家の人と親しくしてるのならまた別だけれど・・・。
雪が降っていてもあんな風にしていたらまた考えようと思います☆
[PR]
by nekonote_love | 2009-11-17 12:58 | 美味しいもの
<< ツッカベッカライ・カヤヌマ テ... タベルの塔 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル