新年はおやつとともに
今日は風が強いですねぇ~。
お外は寒そうだわぁ~。
なのになのに窓全開な我が家。
猫の「なんてことしてくれるんだ!」という非難の視線を感じるような・・・?
お正月に蟹、生ガキと続けて頂き物をしましてね。
大変美味しくいただいたのですが、それ以来匂いが部屋について落ちなくて・・・☆
布モノを片っ端から洗濯したりファブリーズ撒いたりお香焚いたり壁拭いたり色々やってるのですがねぇ・・・。
ああいうものはやっぱり外で食べた方が良いような気もしたりもしなくもないという・・(苦笑)
まぁ匂いはともかく新年早々よそ様の御好意にすがって生きている次第なのですが
海産物系だけでなく甘い物も沢山いただきました。

きしりとーるさんからは足立音衛門の栗のテリーヌを始め焼き菓子を沢山!
e0101496_12533035.jpg

これブランデーの効いた大人のお味。
この栗のゴロゴロ感・・・「きしりとーるさんわかってるな!」と一人ウンウン頷きます。
生地の甘さが控えめな分お酒の香りや栗の甘さを十分に楽しめます。
これは夜、絶対三時のティータイムじゃなくて夜に頂きたいですね~。
お酒と一緒にいただいても良さ気ですがどうでしょう?
沢山の焼き菓子もどれも美味しかったのですが一番のお気に入りは
「伊太利亜くり饅頭」こちらも栗がゴロリです。

さときちさんからは六花亭のお菓子の他にも春を感じるものが色々と。
e0101496_1341790.jpg

なんでしょうね、この「春」感は!(笑)
蜜蜂とレンゲの花柄の手ぬぐいのせいなのか?
六花亭の可愛いパッケージのせいなのか?
さときちさんの新婚オーラが詰まっていたのか?(笑)
六花亭はもちろん美味しく(信者ですから)びっくりしたのはドライフルーツ。
赤い物が入っていて「ベリー系?」と思ったらトマトなんですね。
杏のような甘酸っぱさでお気に入りになりました♪
瓶の可愛いミルクジャムは美味しいパンを買って来たら・・・楽しみに取っておいてます♪

ブログをUPできる時に・・と思ってまとめてのご紹介でごめんなさい。
きしりとーるさん、さときちさん、お二人のおかげでお節のないお正月も寂しくなかったです!
本当にありがとうございました~!
[PR]
by nekonote_love | 2010-01-13 13:19 | 喜怒哀楽
<< グリコのおまけ 銀座ランチ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル