猫飼いのつぶやき
猫ちゃんずが続けて病院のお世話になり、私もぐったり・・・。
ドライフードを変えるようにいわれそれもショック・・・
やっと麦が比較的吐かずに食べられるものを見つけたと思ったのになぁ・・・。
「下部尿路疾患に配慮ってどれも書いてあるけれどそういうの信用ならないんだよ」
と言われてしまった。何を信じればいいのですか!?猫の飼い主はっ!
お薦めの某メジャープレミアムフード・・・何度かチャレンジしたんですけれどね、
あれ何故か食べた分だけ吐いちゃう感じなんだもん・・・(汚い話ですみません)
とりあえず細かく砕いて食べさせてみたら違うかなぁ・・・。
先生ご存じないみたいだったから今食べさせてるの見せてみようかな?とも思うけれど
それも失礼なのかなぁとか思っちゃってね。
何しろ猫の病気というのは私から色んな気力を奪っていくものでして・・。
やたら弱気になってしまいます。
出掛けるの控えて少しでも家にいよう。なんて考えたりね。

よく「ペットは子供みたいなもの♪」なんて言うけれど
子供だったら10歳やそこらで病気でもないのに
「あと数年のうちに確実に訪れるであろう最期の日のこと」なんて考えないよね。
霊園の広告みてぼんやりと「こういうとこ入れるのかな」とか。

ちょっとしたことで猫が歳をとったことを感じ
あとどれくらい一緒に居られるのかを考えて怖くなり
どうかどうか少しでも長く生きていてねと祈る日々でございます。
e0101496_23272167.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2010-01-26 23:39 |
<< ブフテル ブックカバー >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル