北海道スイーツ
連休は超ダメ人間モードで過ごしたワタクシ・・・。
生活リズムがガタガタで「せ、せめて日が出ているうちにっ・・!」と思いながら
家事をこなす三日間でございました。
ま、春だからしょうがないよね。(!?)風も強かったしさ。
と自分にアマアマなところで(だって誰も甘やかしてくれないんだもんっ!)
甘い物のお話。
さときちさんとハルソラさんから示し合わせたかのように(笑)北海道スイーツを頂きました♪
もうお二人して通じ合っちゃってっズルイ!(何故かジェラシー?)
さときちさんからは粒々タイプで甘味倍増な感じのとうきびチョコや
可愛い雑貨にロイズのリップクリーム(チョコ味ではありません)とともに
石屋製菓の「白いバウム」
e0101496_13292728.jpg

そうです。石屋製菓と言えば「白い恋人」。スキスキー!
白い恋人のホワイトチョコが練り込まれたバウムですよ~。
バウムクーヘンてどちらかといえば素朴系だけれどこれはなんだか滑らかでリッチなお味。
やわらかくて濃い=やわら濃い味わいというキャッチがぴったり。
これ香りもこっくりと甘くて「おおうっ♪」って感じです(笑)

ハルソラさんからは札幌にあるショコラティエマサールの焼き菓子とショコラ。
e0101496_13405462.jpg

なぜサクランボの国のハルソラさんが北海道スイーツ・・?と思いましたが(笑)
これは北海道民でなくても人に食べさせたくなりますわ。
チョコはもちろんですが焼き菓子のレベル高~い!
パウンドもフィナンシェもサブレも食感、香りもちろん味ともに
私の「こういうのが好き」というのにピッタリでございました。
このお店全然知らなかったのですが札幌にしかお店ないのね。
勿体ないような気もしますが、味を保つにはそれが一番なのかもねぇ~。

ダメダメ人間だった連休ですが
お二人から頂いたおやつを頂くときだけは
きちんとお茶を淹れて真っ当な人間になれましたっ!
さときちさん、ハルソラさんありがとうございました~♪
(こんな私ですが見捨てないで下さいまし~)
[PR]
by nekonote_love | 2010-03-23 14:01 | 美味しいもの
<< 乙女のすいーつ パリ・オペラ座バレエ団 ジゼル >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル