ローマの休日
夫にとってはGW中唯一の休日であった昨日は
天王洲 銀河劇場で舞台「ローマの休日」を観てきました。
出演者は吉田栄作・朝海ひかる・小倉久寛のたった3人。
あの多くの人に愛されている映画を舞台化しちゃうなんてねぇ~。
チャレンジャーだよねぇ~。
でもお話としてはとっても素敵なお話だし。
ポスターの朝海ひかるさんがチャーミングだし。
天王洲近いし。
夫も生吉田栄作見てみたいっていうし(笑)

で、感想は・・・。
とっても良かった~期待以上!
3人のバランスが良くって役にもぴったり。
吉田栄作さんはどこまでもカッコよく。(足長っ!腰の位置おかしい・・)
小倉久寛さんはさすが!笑わせてくれました。(お腹偽物で良かった)
ビジュアル的にはかなりプレッシャーがあったであろう(オードリーだよ!ヘップバーンだよ!)
朝海ひかるさんがとっても可愛い~♪
所作や立ち姿も美しく、キュートで気品のあるアン王女にぴったり!
映画とは違う所もあるのですが、映画のイメージを壊すようなものではなく
逆にそれが舞台では良い効果をもたらしている感じで。
モノトーンでまとめられた衣装や舞台装置も雰囲気出てました。
終演後にはアフタートークのおまけつきでちょっとお得な気分。
帰る時にはロビーで高橋英樹さんをお見かけしてまたお得な気分。
(アフタートークの司会(娘)を観に来たんじゃないよね?)

夫に「連休何で休みじゃないのー!」と文句を言っていたけれど
たった一日の休日がとても良い休日になりました♪
[PR]
by nekonote_love | 2010-04-30 12:26 | 本・映画・観劇
<< お菓子の家@自由が丘 とりあん東京 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル