豆乳パンケーキ はちみつ
本来なら今日は母の所に届いた金柑と何か(忘れた)のケーキのことを書くはずでしたが・・・
ケーキ届かなかったぁ~!
せっかく食べる気満々で行ったのに~!
代わりに食べたバウムクーヘンのこと・・・じゃぁ何なので
先日訪れました武蔵小山のパンケーキ屋さんのことでも。
豆乳パンケーキのお店「はちみつ」
ムサコにもこういうお店が出来たか!と感慨深くなるほど
細部までしっかり作り込まれた隙のない「シンプル&ナチュラル」系インテリアのお店。
店員さんの佇まいからキッチン雑貨の配置まで「いかにも!」という感じに良くできてます。
頂いたパンケーキはこちら。
e0101496_1971010.jpg

e0101496_1972290.jpg

お味はこれまた「いかにも!」な感じで
パンケーキの限界を超えたりはしていませんが優しいお味に仕上がっております。
ゆっくり、ていねいに いちまいずつ、焼いて下さっているのか
バターを載せても溶けない程度に冷めていたりもしますが
お店のフワフワした空気はそんなことでガタガタいう事を許してはくれませんし(汗)
隣のカップルの会話が気になって、いちいちその他細かいことはどうでもよくなりました(笑)
「そのキャラはネタでやってるんだよね?」とお聞きしたくなる程
男の子の「ちょっとこだわりのあるオレ」演出がすごくて、もうくすぐった~い!
ムサコのパンケーキ屋でそのアピールいら~ん!
(フルーツポンチのネタっぽいといえば分かる人にはわかるかな)
いや~若い頃はあんな風に頑張って自分を作ってしまうものなのかもね。フフフ。

都会化の著しい(笑)ムサコですが今後こういうお店が増えるのかしらね~。
あんまり今時のワカモノばかりになっちゃったらおばちゃんどこ行けばいいのかしら?
嬉しいような寂しいような・・・・というトコロでございます。
[PR]
by nekonote_love | 2011-01-18 19:52 | 美味しいもの
<< 入れ歯入れにタッセル 海の宝石箱や~と叫ばずにはいられない >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル