喪失感
地元のお気に入りカフェが閉店してしまった。
もうお気に入りを通り越して
そこへ行くのが生活の一部になっているような存在だったので
お店の方から体調の問題で店を閉めるということを聞いたとき
「おじさんが元気になるまで私が働きますっ!」と言ってしまうくらい
無くなっては困るお店でした。

乳幼児お断り
制服を着た中高生お断り
携帯での通話お断り
パソコンの使用お断り
喫煙可

と、頑固おやじの店みたいなんですが
上品なおじさん二人がやっていて本当に居心地の良い空間。
常連さんも多かったけれど、そういう人たちとの距離の取り方も上手かったと思う。
(常連さんとの馴れ合いベタベタな店って何だろうと思うわ)
もちろん飲み物やサンドイッチなんかの軽食も美味しくて
他所でうっかり不味いお茶を口にしてしまった時には帰りに口直しに寄ったり。
気を遣いすぎて疲れたり、嫌な目にあったり、行き詰ったり
そういう時の負のオーラ(笑)みたいなものを家に持ち込みたくない時も
ここでお茶を飲んでたなぁ・・・。
ある意味私の「パワースポット」だったので本当に閉店が残念です。

でも何より悔やまれてならないのが
最後の営業日がもうちょっと先だと思ってたこと!!
「12月の初めまで」と言われていたので
勝手に今週いっぱい位はやると思っていたよぉ~!
今週は通い倒す!と思ってたらもう閉店してた~!
日曜日こんなもの観に行ってる場合じゃなかったよぅ~(泣)
e0101496_9364763.jpg

「キラキラしたものが見たい」とミッドタウンに行ってました・・・・★
[PR]
by nekonote_love | 2011-12-06 09:40 | 喜怒哀楽
<< ガーデンシクラメン キングオブマロン >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル