色々ありました
半年以上ぶりのブログ更新でございます。
ブログで知り合ったお友達からも先日の誕生日をお祝いしていただいたせいか
忘れかけていたココを思い出し
なんか久しぶりにその気になりました(苦笑)


この半年色々ありました。

まず3月の末から夫が病気で仕事を休むことに。
原因は過労。
机で突っ伏すだけの仮眠しか取れない状態で5日間徹夜とか
まぁ尋常じゃない働き方をしていたので
ついに来たか・・・!という気持ちもありました。
とはいえそんな事態を想定して準備していたわけではないので
途方にくれたり、最悪な事態をいろいろ想像して勝手に絶望したり。
あれやこれやと夫にやらせたり飲ませたり(!?)
4か月ほどお休みして今はリハビリ出勤~本格復帰に突入というところです。
休んでいる間、少し動けるようになってからは
かなりの割合で家事をやってもらっていたので
正直今きついです!(笑)人間楽覚えると駄目ね~。

で、もう一つ。
先月キースが亡くなりました。
7月の末から急に食欲が落ちて「暑いからかな?」なんて思っていたけれど
抱っこしたらぞっとするほど軽くて。
病院へ行ったときにはお腹に水がたまっている状態でした。
それからはあっという間。
食事、投薬、酸素吸入どれも激しく嫌がるようになり
でもこれを止めたら明日にでも死んでしまうかも・・・
どうしたらキースの負担にならずに済むのかわからなくて
つらい思いをさせてしまったなぁ・・・。
亡くなってもう苦しい思いをしなくていいんだということが救いです。

この半年私自身何度か心が折れ
「死んでしまったら楽なのかしら・・・」なんて思ったこともありましたが
そこまで悲惨な状態でもでもないでしょ~というもう一人の冷めた自分がおりまして。
何とか乗り切ってしまいました。
それなりに楽しいこともあったし、美味しいものも食べたし
話を聞いてくれる人もいたし
お小遣いをくれるオジサンもいたし(お見舞金を持ってくる夫の会社のまぁまぁ偉い人です)
これからもこんな感じでやっていけたら、まぁ幸せではないかと思います。

誕生日に可愛いケーキ食べたので頑張ってUPするつもり・・・!
[PR]
by nekonote_love | 2014-09-19 13:02 | 喜怒哀楽
<< 40 情熱の指揮 西本智実×日本フィ... >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル