香りと美味しい頂き物
昨日は咳がひどくてナカナカ寝付けず・・・。
ヒステリックな体なのでストレスがダイレクトに体に出てしまう。
他所の人間のせいで自分が不幸になるなんてありえないという哲学を体に言い聞かせたのでもう大丈夫!
というよりお仕事がバタバタですっかりいやなことも忘れちゃっていたという感じです。

すっかり気分も切り替わったところで素敵な頂き物をご紹介。
安紅さんから素敵な香りと美味しいものでいっぱいのプレゼントです。
まずは美味しいもの。
e0101496_16134118.jpg

挽きたてのコーヒー・へーゼルナッツ&チョコレートスプレッド「ヌテラ」
ハロウィンらしいかぼちゃのポッキーとキットカット・横浜限定のキットカット
ヌテラはロシェがそのままペーストになったような感じ。
さっそくパンに塗ってたべてみました♪おいしぃ♪コレをホットミルクに溶かして飲むのもありみたいです。

お次は香りモノ他
e0101496_16211122.jpg

白雪ふきん・入浴剤・香りの小分け
白雪ふきんはのりを落とさずランチョンマットとして使うこともできるみたい。すごく好みの柄なのでランチョンマットとしてつかって満足したらふきんにしようかしら・・?なんてトコトン使ってしまいそうです。きれいな和菓子が映えそうな柄なんだもの。
入浴剤はバブたっぷりとオルビスのもの。バブ、クールだからもっとブルブル来るかと思っていたけど大丈夫でしたよ(笑)以前クールバス○リンでブルブル震るほど冷えたことがあるけれど・・・☆
さて香りのほう
上海灘(シャンハイタン) ジンジャーリリー
香港のファッションブランド上海灘の香り。
最初甘酸っぱさとジャスミンのような香りを感じましたがだんだん温かみのあるお茶のような香りに。ジルスチュワートのジャスミンフルールからブルガリのオーテルージュに変わったってかんじかしら?
これボトルを他所で拝見しましたがとても素敵~!
上海灘はキャンドルなんかも素敵なのよ~。銀座にショップがあるようですがこういうものも売っているのかな?
e0101496_16323363.jpg

エリザベスアーデン グリーンティ インテンス
インテンス(強い)という名のとおり本来のグリーンティの濃度濃いバージョン。
グリーンティの香りのとびの早さにはあっけに取られていましたがこちらは充分に香りを楽しむことが出来ます。グリーンティーの渋みがマイルドになって少し甘酸っぱさが強くなったような気がします。

ゲラン ランスタン ド ゲラン オーデノエル
2005年11月4日限定発売
マンダリン、ベルガモット、マグノリア、ジャスミン、バニラ、ムスク、ベンゾイン
幸せなカップルのクリスマスを象徴するようなキレイなピンクの甘いカクテルのイメージ。
淡いピンクというよりもショッキングピンクに近いようなキラキラした香りです。
イルミネーションで彩られた町の中だったらコレくらい甘い香りでもしっくりきそう♪

安紅さん貴重な香りや美味しいもの沢山ありがとうございました。
たっぷり楽しませていただきます!
[PR]
by nekonote_love | 2006-10-28 17:03 | 喜怒哀楽
<< 五反田刀削麺西安飯荘 フローラ逍遥 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル