ラゾーナ川崎へ行ってきました
今日は9月にオープンしたラゾーナ川崎へ行って来ました。とても広くて一日では回りきれないような気がしたので事前にパンフレットで計画を練り練り。
とりあえず開店と同時に向かったのがCold Stone Creamery
e0101496_19511480.jpg

10時10分には店の前にたどり着きましたがすでに行列・・・。(途中トイレ寄っちゃったからね)30分ほど並びました。
ここはアイスやそのトッピングを冷たい石の上でまぜまぜしてくれます。(ちなみに店員さんの歌つき・・ちょっと照れる)
自分で組み合わせることも出来るのですがなんか面倒なのでお店のオリジナルメニューからセレクト。

e0101496_19545919.jpg「ストロベリーショートケーキセレナーデ+ワッフルボール」
ストロベリークリームアイスクリームストロベリー・スポンジケーキ・ホイップクリーム
これ一つでパフェ食べてるのと同じですね~。お店で焼いているワッフルが美味しい。

e0101496_19565899.jpg「ジャーマンチョコレートケーキ+チョコワッフルボール」
チョコレートアイスクリーム・ブラウニー・ピーカンナッツ・ココナツ・キャラメルソース
チョコワッフルはちょっと失敗。ベタベタしちゃうので食べ辛いの~。

e0101496_19585027.jpg「チーズケーキファンタジー」
チーズケーキアイスクリーム・ストロベリー・ブルーベリー・グラハムパイクラスト
アイスは重いけどフルーツやパイクラストがアクセントになっていて・・でも濃いです(笑)


どれも美味しいのだけれどやはり重かった!
アイスの重さにかなりのダメージを食らってしまい「もう食べ物見たくない」状態に。
マイルドなものが食べたい・・とおもってランチは美噌元さんでお味噌汁とご飯で軽く。
食品売り場にあるカウンターだけのイートインスペースですがお店の方が温かい感じで居心地のよいスペースでした。
e0101496_2021880.jpg

だんなさんの秋の豚汁と大根菜と鮭のご飯をセットに。ぶつ切りのごろっとしたばら肉が入っています。うちでもこういう風にしてみようかな?お味噌がすごくマイルド。
私のは納豆と沖縄もずくのお味噌汁にだしご飯と梅干のご飯。こちらも優しいお味でアイスで重くなった胃がスッキリしちゃいました。
こちらはカウンターに柚子胡椒や七味などもあって自由に楽しめます。
お味噌汁の濃さも調整してくれるみたい。朝ご飯食べないでココで済ませて一日ラゾーナ巡りというのもありだな・・なんて思いました。

このあとはちょこまかとお買い物。メインはだんなさんのお洋服かな?
J・CREWでキルトジャケットを。襟がコーデュロイじゃないのを探していたのでちょうど良いのが見つかりました♪
ハンチングは男性がすきそうな雑貨などが売っているお店で。ニット地で可愛いです。
e0101496_20353742.jpg


自分のお洋服などもじっくり見たかったのですけどね、広すぎて食品売り場見てるだけで時間が過ぎてしまいました。
パンフレット持ち歩いていないと目的のお店にはたどり着けないかも!
ここでしか買えないというものは少ないですけれど圧倒的なテナント数でその分勝負!って感じですね。
その他の細かいお買い物は少しずつご紹介します。
[PR]
by nekonote_love | 2006-11-05 20:43 | お出かけ
<< もちくりぃむ 梅干食べてスッ・・・ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル