資生堂に求めるものそれは。
大掃除するぞ~っと気合入れて起きたら雨じゃないですか~!
あらお掃除できないわ~・・・なんていいたいところですが、イヤイヤやります、やります☆
明日は不燃ごみの最終回収日だしね!
そんな所帯じみたお話ばかりじゃさみしぃ~ので乙女系コスメのことでも。
資生堂のオイデルミン(N)
e0101496_1224873.jpg

同じ名前で赤いボトルの「化粧液」が出てますがこちらはもっとチープな「拭き取り用化粧水」
お肌に載せるのに躊躇してしまいそうなピンクの液体とラベルの図柄に心奪われてしまい即購入です。
この季節は乾燥がひどいので朝はこれをたっぷりコットンにしみこませて拭きとるだけの拭き取り洗顔に切り替えてみました。ほっぺのカサカサヒリヒリはだいぶ軽減されましたよ。
チープな「バラ風」の香りが気になりますが最後に軽くお水ですすげばOKです。
拭き取り用はロクシタンがお気に入りだったけどこれは使っていて楽しいのよね♪
でもこれ資生堂の商品じゃなきゃ買わなかったかも。
私は資生堂信者というわけでないのですけどね。むしろ関心が薄いほう。
おばあちゃんの鏡台にあったドルックス(最近ちょっと気になっています)とか資生堂パーラーのお菓子の缶とか、そういう子供の頃の記憶からじんわりと体に沁み込んでいる資生堂への安心感みたいなもののがあるのでしょうね~。
本当はもっとこういう感じのレトロ可愛いデザインのものも出して欲しいな♪
マジョマジョとかああいう感じのものではなくてさ。
きっと得意だと思うんですけどね~資生堂さんは。
[PR]
by nekonote_love | 2006-12-26 12:51 | ファッション・コスメ
<< キッチンソープ うちのクリスマスイブ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル