トシヨロイヅカ
イデミスギノサダハルアオキイナムラショウゾウタダシヤナギ・・・トシヨロイヅカ
今をときめくカタカナカリスマパティシエの一人恵比寿のトシヨロイヅカに行って参りました。
e0101496_1428174.jpg

みかんのショートケーキ、苺のロールケーキ、かぼちゃのプリン、(以上は別にちゃんとした商品名がありました)ジャポネ(和栗とほうじ茶のケーキ)
いったのはもう4時くらいだったと思うんだけどそれでも並ぶのね。。。
まぁ15分程度だったと思うけど。
e0101496_1429081.jpg

どちらかというと軽めのものばかり選んだせいか味の印象は「いわゆるカリスマパティシエのなかでは高級感のない味」普通に美味しいのですけどね。
きっと粉ものメインの方が良かったのかも?
あとパッケージとかにもあまり力入れないほうなのかな~?
お店のディスプレイなんかもそんなに力入っていない雰囲気で。
お店が狭いのでそうゴチャゴチャとできないというのもあると思うけど。
でも4時過ぎにいってもちゃんとケーキが買えるっていうのはありがたい。
3時過ぎにいっても買うものないよ~というお店結構あるでしょ~。
イートインスペースはテラス席でセルフサービス。その分飲み物もお手頃価格です。
カリスマパティシエって自分のブランド力UPに精出す商売上手が多いイメージだけどヨロイヅカさんはちょっと違う感じなのかも。
繊細なつくりのケーキをお上品に、というよりも「いっぱいケーキたべるぅ~♪」という雰囲気かしらん?(アラ?私にぴったり?)
チョコも色々ありましたがキレイというよりガッツリ齧る系が多かった気が。
これはアニマルチョコ。「どれにしますか?」といわれたのですけどどれが何の動物かわかりづらくて「ライオン?」と「?」マークつきで頼んでしまいました。
e0101496_15154100.jpg

焼き菓子も買いましたのでそのうちご紹介します。
[PR]
by nekonote_love | 2007-01-08 15:05 | 美味しいもの
<< 夏の靴かもしれませんが。 ガラモノ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル