ロクシタン オード・イパリー
インディージョーンズのテーマ曲を思い出そうとするとなぜか「特攻野郎Aチーム」の曲になってしまいます。
「ハンニバル」で思い出すのはレクター博士よりもジョン・スミス大佐だったりします。
あ~もう一度みたいな~Aチーム。「飛行機だけは勘弁な」ってさ~。
Aチーム方向へ話が進んでおりますが本題はインディージョーンズ→ピラミッド→ミイラ→ミイラに使われた香料ミルラ→ロクシタンの「オード・イパリー」ミルラ&インセンスの香りでございます。(お正月のエジプト発掘番組見たのばればれですか?)
e0101496_13354283.jpg

小分けした方には「ミルラ&インセンス」だけでお渡ししてしまった~☆
ゴメンナサイ!自分もちゃんとした名前近頃知ったのです。小分けだけしてまだ自分では箱もよく見てなかったのよ~!
イパリーはミルラとお香の香りが満ちた不思議な街。
その香りは官能的でミステリアス。
でも日本人にとっては少々「おじいちゃんの匂い」に近いかも。
お香の香りのせいでしょうか?
某香水好きさんが龍角散の匂いと表現されるのも納得です(笑)
昔アラミス900を好きだと言った時同僚に「オヤジ好き?」と聞かれましたがこの香りも同ジャンルかもしれません。
男性がつかうとただの「おじさんぽい匂い」になってしまうけど女性が使うと「お相手」の存在を感じさせるというか・・・。
昼間はテキパキと仕事をこなす美しい女性からこの香りが漂ってきたら昨日の晩の出来事を想像させられてドキドキしてしまう・・なんていったらそれこそオヤジっぽい?
ミルラは感情を静め癒しと活力を与えてくれる香り。
心に迷いが生じた時に頼りになる存在として手元に置いておきたい香りかもしれません。
そうまるでAチームのリーダー、ハンニバ・・・もう止めておきましょっか☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-01-12 14:00 | 香りもの
<< スイーツ天国 女の独り寝には >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル