定番チョコも頑張ります
本日10時からスタートだった伊勢丹のオンラインショッピングのチョコ合戦に寝坊のため大きく出遅れてしまったねこなでです。
一応それなりに買えましたけどね。金額がジャスト一万円で軽く興奮しました。
これでとりあえずバレンタインに食べるチョコは確保したと。
でも今年のサロンドショコラの目玉チョコがまだだし、お友達に差し上げようと思っていたのも売り切れだったし、う~んまだまだね(何が!?)
世界のチョコが来るまではまだ少し時間があるのでそれまでコンビニチョコで食いつなぎ。

夏のチョコレート氷河期にはついついおすがりしてしまうのに秋になり冬になりチョコレートのベストシーズンになるととたんに見向きもしなくなるのがいわゆる定番チョコ。まぁいつでも食べれるしね。ひどいひどい!この子達だって頑張ってるんです。
というわけで定番チョコたちのこの冬の頑張り振りをチェックです。
いまや受験生の定番お菓子なのでしょうか?
キットカットのさくら&サクランボバージョン「KITTO SAKURA SAKU YO」
e0101496_12304230.jpg

去年はもっとサクラの葉の香りがした気がします。今年はサクランボでほんのりフルーティ?これ地方限定バージョンあるのね。北海道、関西、九州の方よろしくお願いします。(とりあえずちょっと言ってみる・笑)

ガーナ生チョコレート
e0101496_1231236.jpg

グランマルニエ入りの大人のガーナ。(金髪ロングの美形高校生とは関係ないです。)
これ今年の初リピートチョコです。美味しいです。
グランマルニエ専属パティシエ ニコラ・ブッサン監修とのこと。
どなた~?って感じだけどMOF(フランス国家最優秀職人)を当時最年少で受賞したご立派なお方らしい。ちゃんとトリコロール襟の白衣着てます。
初めて食べた時はハートが入っていたのですけどあれ「当たり」だったのね。
[PR]
by nekonote_love | 2007-01-19 12:36 | 美味しいもの
<< お疲れさ~ん! reinesさんから頂き物 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル