サロン・ド・ショコラ2007
本日は伊勢丹新宿店で開催されている世界最大のチョコレートの祭典「サロン・ド・ショコラ」に行ってまいりました。
サロンドショコラとは世界の一流ショコラティエたちがチョコレートで今年の干支を作りその出来を競い合うイベント・・・・
e0101496_2029350.jpg

というわけではもちろんなく、世界中の美味しいチョコレートやさんがいっぱい集まってるちょっぴりゴージャスな物産展のようなものです。
私が行ったのは2時近くだったと思うのですが真っ先に向かった今年の目玉「ベルナシオン」はすでに商品すべて売り切れ!
こんなにショックを受けたのは久し振りって言うくらいショックでしたねぇ~。
しばしその場でオロオロウロウロしてしまいました。
でも「とりあえず作戦変更だわっ!」と心を落ち着かせるためにショコラバーに行ったらメニューの中にベルナシオンの「パレドール」があったのよ~。
思わずその場にいた係りの人に「今メニュー全部あるんですかっ!?」って聞いちゃいました。(去年は並んでいるそばから品切れ続出だったので)
ショコラバーのボンボンショコラセット。お好みのショコラ3つとドリンクが選べます。
e0101496_210444.jpg




ショコラはネットで買ってないものをということで
☆フランク・ケストナー ぺルルドロレーヌ
 結構「お酒」であ、ヤバイ・・と思いました。周りはパリパリ中はすもものジュレ入り
☆ベルナシオン パレドール 
 仏語で「金の円盤」の意味。口にしたときは「あれ普通~」と思ったけど後味がキレイ!!グルメマンガのように「口の中に爽やかな風が~~!!」プワァァァ~って感じです。
☆ラ・プティットローズ ローザ
 日本人ショコラティエとして初めてパリのサロンドショコラに出品した渡辺 美幸さんのバラ風味のショコラティエ。アソートも買いたかったけどパッケージにそそるものがない割には高くて・・・。女性ならではのキメ細やかさが感じられて要注目です。

まぁその後はグルグルグルグル会場を回って買ってきたものはこちら
e0101496_20475286.jpg

クリストファー・ノーマン、メゾン・フェルベール、アルトマン&キューネ、マゼ、ボワシエ・・・
半分は人様に差し上げるものですけどね。
おうちで食べる分の中身はおいおい紹介します。
ネットで頼んだ分も来ますしねぇ~ふふふ♪

サロンドショコラ、新宿伊勢丹では29日まで!
その後各地で開催されるようなのでチョコ好きは是非!
ちなみにベルナシオンのチョコ今現在なら丸井今井のWEBショップで買えるかも!
[PR]
by nekonote_love | 2007-01-24 21:03 | 美味しいもの
<< 今月のフェリシモ 菓子sパトリーのジャム >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル