チョコは続くよどこまでも
今日は午前中は病院へ。年何回かの定期健診です。
次回の検査次第では吸入の薬を一つ減らせるかも。
帰りにスーパーへ行ったけど妙に殺伐とした空気が流れている店で体力を消耗してしまった。
カゴでグリグリ押してくる人とか、レジの列に割り込んでくる人とか~。
ちょっと「あらゴメンナサイ」で済むことなんだけど「なんか文句ある!?」って感じで睨まれちゃったりして・・・なぜ平日の昼間のスーパーで人々はあんなに荒んだ顔つきをしているの?
それはチョコを食べてないからよ。
チョコを食べてみんな穏やかに過ごしましょう。

というわけで近頃食べたチョコ。
DAGOBA チョコレートバー ピュアミルク37%
e0101496_15233260.jpg

いわゆるオーガニックチョコです。「オーガニックはいいけどお味はイマイチかしらん?」なんて思ったけど、大変失礼でございました。コレ好きです~!
甘すぎず、苦すぎず、「チョコ食べた」感をしっかり味わえる板チョコとしてはかなり良くできたチョコ。このDAGOBA(ダゴバ)、家族経営のオーガニック専門チョコレートメーカーなのですがチョコレートの製造を通して環境問題やフェアトレードに取り組んでいる企業らしいです。そう聞くと一枚500円でもまぁいいかな?と。






こちらはサロンドショコラで買ってきたおフランスの老舗ボワシエのペタル。
e0101496_15334563.jpg

お名前の通り花びらのようなキレイなチョコ。
チョコ好き邪道な私としてはこういうピンクとか緑とかのチョコは結構好きなのよ。
なのでまぁ普通に美味しいです。ビターはもともと苦手だけどここのは食べれなかった。
ニガニガなんだもんな~。お値段のことを書くのはいやだけど一枚100円は高いと思う・・・。
お姫様気分を味わうにはいいかな~ビターはいらないけど(しつこい)

明治 ショパン よくばりなホワイト
e0101496_15424619.jpg

ホワイトカップに2種のフレークを練りこみ、コクを引き出すマカダミアナッツペーストとクラッシュアーモンドを入れ、さらにカレンツレーズンと2種のフレークをトッピング。濃厚なホワイトチョコに素材そのままのキレのいい食感をお楽しみください。~明治HPより~

私はショパンシリーズ結構好きなのですけどね~。これはもう食べないだろうな~。
フレークとかアーモンドとかで食感がシャクシャクしすぎるよ~。見た目もイマイチじゃありません?このくらいのお値段でこういう凝った感じの作ると逆に駄菓子っぽくなっちゃうのかも。

チョコ日記が多すぎてタイトルネタ切れ気味。
ただのナンバリングにすれば良かった・・・☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-01-30 15:54 | 美味しいもの
<< 東京プリンスパークタワーでお誕... 日曜の大崎ゲートシティ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル