自由が丘の老舗といえば
昨日は自由が丘へ行ってきました。
なんとなく電車でお出掛けすることになって自由が丘になったのだけれど、昨日は東京マラソンの日だったから車だと車両規制で大変だったかもしれませんね。すっかり忘れてた☆
まぁ自由が丘へ行ったといっても出かけたのは4時近かったし、目当てのものはすぐ買えたし、久々にラーメン食べたらなんとなく気分悪くなったので早々に帰ってきました。
ラーメンすごく美味しかったんだけどね~。
「自由が丘ラーメン巡り」なんて構想が頭に浮かぶほどだったんだけど。
チョコとかケーキとかで重いのは大抵平気なんだけどな~。
というわけで「ウウ・・胃が」とかいいながらもケーキはお持ち帰り。
「モンブラン」のケーキを買って帰りました。
e0101496_12312350.jpg

モンブランのケーキなんてホント何年ぶり?
10年は食べていないかも。
多分昨日ももうちょっと体調が良ければ買っていなかったと思われます☆
不味いとかじゃなくてね、なんとなく他のところで・・って思ってしまうのよね。
で、久々のモンブランはやっぱり「懐かしい味」
「ケーキ」ってこういうのだったよね。みたいな。
ふわふわのスポンジに甘い生クリームとか、ぺったりしたシューにずっしりカスタードとか。
そしておしゃれケーキ屋さんの1.5倍はありそうなボリューム。
小さくて芸術的なケーキも素敵ですけどね、モンブランのケーキは子供の頃の「今日はケーキ」の気分を思い出させてくれるケーキなのね~。
かといって味も安っぽいベタベタ甘いケーキではないのがさすが自由が丘で長く愛されてるだけのことはありますね。
ちなみに右から「更埴あんず」「マロン」「シュークリーム」でございます。
[PR]
by nekonote_love | 2007-02-19 12:57 | 美味しいもの
<< 赤いスワン チョコマニアのためのチョコマニ... >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル