日本橋高島屋「梅園」
今日は日本橋高島屋にお買い物。
一人気楽なショッピングなので休憩も気軽なところに。
食品売り場のイートインでもいいかな~?と思ったけど7階呉服売り場の奥の「梅園」へ。
浅草に本店を構えるここは粟ぜんざいが有名ですが、お腹と背中にホッカイロ貼ってのぼせ気味の私は季節限定のいちごあんみつにしてみました。
e0101496_17163825.jpg

この画像じゃ分かりづらいけどかなりのボリュームです。
寒天がぎっしり~。これだけ器が違うのか、他の方がたのんでいたみつ豆の器なんかは小振りで、「あの器でいいんですけど~」って感じです。
でも蜜があっさりした甘さですいすい食べれてしまうのですけど。
餡は結構甘め。粒餡なのが嬉しいです。
余計なミカンの缶詰とか入っていないのも私にはポイント高めです。
ここはフロアがフロアなだけにお客さんの年齢層はかなり高め。
お上品な奥様もいらっしゃればけたたましいおばさんグループも。
e0101496_17223879.jpg

おしゃべりは賑やかですけどなんとなく落ち着くのはソフトな和の雰囲気だからかな?
今日はお土産は桜餅にしようと思っていたのですがこれ食べちゃったから和菓子食べる気分じゃなくなっちゃいましたけど☆



帰りがけに母と妹へのホワイトデーのお返しとしてヴィタメールのチョコを買ったんですよ。
母が「気になる」といっていたやたら大きな熊のチョコ。
私も食べたいとは思わないけど「買ってみたい」と思っていたので・・・。
家に帰ったら割れてました~~!!
かなり薄いのねこれ・・・。
e0101496_17303234.jpg

猫と比べてみると大きさのほどが分かるかと思います~。
[PR]
by nekonote_love | 2007-02-28 17:33 | 美味しいもの
<< フォションのエクレア 雑貨的パンプス >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル