パティスリー ラ スプランドゥール
池上の帰りに以前から気になっていた久が原の「パティスリー ラ スプランドゥール」へ寄ってきました。「オテル・ドゥ・ミクニ」でシェフパティシエを務めていた藤川浩史シェフのお店です。
よりによって何故久が原?という疑問と池上線沿線にもやっとまともなケーキ屋さんが♪という期待を胸に線路沿いの細い道をくぐり抜け到着です。
でお買い上げの品物がこちら。
e0101496_13124759.jpg

パッと見の印象は食べやすそうなものが多いな。という感じ。
サイズとかデザインとかね。
ショーケースには商品名のほかにも丁寧なケーキの説明が書いてあるのでこれを読んでいるだけでもわくわくします。
で手前から
「カルム」 ライチのムースにジャスミンティーのゼリーが載っています。が!家で開けたらゼリーずれていて「ヅラ・・・?ぷぷぷ」と一人笑い。シナモン、アニスがアクセント。
「フロマージュ キュイ」杏のコンポートが入ったこってりしたベイクドチーズケーキ。
チョコレートのは名前分かりません。美味しかったですけどこちらのお店ではもう一つの「ショコラ サレ」というお塩を使ったチョコレートケーキが看板商品みたいでした。
全部食べたあとのお味の印象は爽やか。
あっさりというわけでもないけど後味がいいのかな?
地元にこのレベルのケーキ屋さんがあったらかなり嬉しいけど、電車や車でわざわざ行くほどでも・・って言うレベルかしら?
うちからだと微妙に面倒な場所なのでそれを越えるほどでは・・という感じ。
駅からすぐなので隣の駅の母のところへ行く時にお土産買うのに途中下車することはあるかもしれません。
まだお若いパティシエなので今後に期待というところですね♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-03-05 13:44 | 美味しいもの
<< 猫とミシン 池上梅園・本門寺 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル