パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ
久し振りに「ここはっ!」と思うお店に出会いました。
家から自転車でいける距離なので評価が甘いというのもありますけど・・・。
城南地区で唯一「オシャレ」から遠ざかっている品川区にこんなお店があるというだけでも嬉しいじゃないですか!
「patisserie de bon coeur(パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ)」
e0101496_13421352.jpg

建築家、WEBデザイナー、パティシエのユニットapartmentが手がけるSWEETSのお店。
お店の外観はケーキ屋さんとはパッと見分からないような感じ。
これが庶民の街武蔵小山にあるというんだからビックリです。
お店の中もショーケースがなければアンティークショップみたい。
お茶が出来るカフェスペースも雰囲気あります。
e0101496_13505684.jpg
e0101496_135191.jpg

地下駐車場をリノベーションしたということで正直清潔感のようなものはないです(笑)
「明るい日差しの中で健康的に」お茶したい人は息苦しいかも?
私はわからかなったけどだんなさんには「モロに駐車場」だったみたいだし(^^;




ケーキのほうはなんだか迫力があります。
女性のパティシエだけど「男らしい」感じですね~。
でもどれも美味しそうでかなり迷いました。
e0101496_13492433.jpg

e0101496_1355284.jpg

ショートケーキに「ロイヤルストレートフラッシュ」的な名前のチョコレートケーキ(すごい長い名前で忘れました)と桜のモンブラン。
甘さは控えめだけれど味はしっかりしていて食べ応えがあるケーキです。
ケーキを構成している一つ一つが美味しいのかな?シロップだったりクリームだったり・・。
ただスポンジは私の理想形ではないけれど。(フワフワが好きなの♪)
お土産に焼き菓子も購入
e0101496_13592778.jpg

ホワイトデー用のカシスシロップローズケーキ、桜のフィナンシェ、抹茶とホワイトチョコのスコーン。フィナンシェはもうちょっとしっとりこっくりしてるほうが私は好きなんだけど・・パサついてるわりにはくどいような気がしました。キレイだから美味しかったらプレゼントにしたかったけど微妙かな~?スコーンはかなり好きです♪抹茶がしっかり味わえて堅めなのでしっかり噛んで味わう感じがいいですね~。

ちなみに店員さんは「ケーキを売るのが喜び」という感じでニコニコ・・というタイプではなく結構クールです。ツンケンしているわけじゃなくって「勉強してます」な感じです。
スマイル全開よりお店の雰囲気にはあっているかな?

いかにもグルメブロガーという人がバシバシ、イチデジで写真撮ってましたけど、すごいんですね~。こんなに撮っちゃうの?ってビックリ(笑)お連れの方は寂しくないのか?と思ったけど、もう慣れっこかな?
[PR]
by nekonote_love | 2007-03-12 14:11 | 美味しいもの
<< 懲りるとはこういうことなのね パフューム ある人殺しの物語 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル