比沙家の京やきぐり
夜中の3時にやっと仕事が終わっただんなさんからの「明日は早く帰ります」というメール。
妻の返信は
「くりは七時まで」
他人が見れば何のことだかわかりませんが、もうかれこれ9年も連れ添った夫にはこの短い分にぎっしり詰まった「早く帰ってくるなら土曜日は七時に閉店してしまうあなたの仕事場のそばの八重洲地下街にある比沙家のやきぐり買ってこれるかしら?別にどうしても買って来てといってるわけではないけれど早く帰ってくる日なんてめったにないし、私がわざわざ買いに行くのもなんだから買って来て欲しいなぁ。っていうかあなたホワイトデーも泊まりでそのとき埋め合わせするからって言ったじゃない?ホントだったらもっとゴージャスなもので埋め合わせしてもらっても良いくらいだけれど栗で勘弁してあげるから買って来てよ」という情報をしかと読み取ってくれた模様です。
というわけで「比沙家」の京やきぐりファミリーサイズ(らしいです)を買って来てくれました~♪
e0101496_22274751.jpg

やきぐりで「風と木の詩」を思い出しちゃうのって私だけかしらねぇ・・・。
以前京都駅で焼き栗買ってすごく美味しかったんだけれどあれもこんな感じだったかなぁ?
天津甘栗とは違ってしっとりホクホク、サツマイモみたい。
皮もパカッっと剥けるので食べやすいの。
粒は大粒なのでかなり食べ応えはあります。
天津甘栗も大好きだけれどこれも美味しいな~。
だんなさんのお土産の定番にしたい感じです。
ネット販売もやっているようだけれど送料を先に教えてくれないのって何か不安です☆
[PR]
by nekonote_love | 2007-03-19 22:40
<< Confiture et Pr... F1開幕! >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル