reinesさんからいただきもの
昨日の日記には皆様の温かいお言葉をいただきありがとうございます。
おかげで気持ちがすっかり軽くなりました♪
気分のいいところで嬉しい記事をかきましょう!
大変紹介が遅くなってしまいましたが私の女神的存在reinesさんから素敵なホワイトデーの贈り物を頂いておりました♪
e0101496_16153417.jpg

素敵な香水たちとキティちゃんの限定キーホルダー。
お店でこれをみて私を思い出してくれたという嬉しすぎるプレゼント!
猫にラインストーンにハート。私の好きなものが集まっっているばかりか四葉のクローバーはだんなさんの愛車には欠かせないモチーフなのですよ~♪きゃぁ♪
今まで使っていたキーホルダーは少しずつチャームが取れてかなりみすぼらしいことになっていたのでこの贈り物にはかな~り感激しました!




さて貴重すぎる香り達もご紹介です。
ラルチザン L'Ete en Douce
トップ:ミントリーブス、ローズエッセンス
ミドル:オレンジフラワーウォーター、ライムツリー、グリーンヘイ
ベース:ボタニー、ホワイトウッド、ムスク
もとはエクストレ ドゥ ソンジュという名ででていたそうです。
夏の夕べの夢を表現している香りは昼の暑さから開放されて「ふぅ」と一息つくような穏やかな香り。柔らかなタオルケットや肌掛けに包まって見る夢はこんな香りがするのでしょうか?ラルチザンにしては珍しく(?)母性を感じる香りです。

エトロ リゾート
伊勢丹新宿店で限定販売していたとかしないとかの貴重な香りです。
レモン、グレープフルーツ、ライム、ジャスミン、マグノリア、白檀、パチョリ、ムスクからなる、身も心も開放していても「エレガンス」だけは忘れない。という大人のリゾートの香り。手入れの行き届いたテラコッタ肌にきれいな形のサンダルのイメージです。

Profumi di Pantelleria AIRE
おきにいりのTシャツに下はパジャマのズボン、みたいなリッラクス感のある香り。
カフェの店員さんなんかで無造作に髪を結わいていて後れ毛なんかも出ているのに清潔感のある女の子っていますね。私なんかがああいう髪型しちゃうと「生活に疲れてます」感にじみ出ちゃうんだけれど☆なんだかそういうラフだけど清潔感のある雰囲気。

ミラーハリス ロースアンノワール
ミラーハリスのバーニーズ限定の香り。バラのセンシュアルでダークな部分にインスパイアされた香りということで「小悪魔」レベルじゃ太刀打ちできないような香りです(笑)スパイスの効いたこっくりとした甘さのある香りですがどこか男性的でもあります・本当の「官能」とは性別を越えたところにあるということなのでしょうか。
美輪明宏さんの舞台でこの香りを漂わせて欲しいかも!

トワニー レジュウィール
トワニー誕生10周年を記念して作られた限定香水。
希少なランの一種「アングレカム・コンパクツム」をベースに、オレンジやマンダリン、ローズ、ピーチなどのフレッシュエアリーフローラル。さらに性別問わず好感度が高い香りをブレンドした「香りエッセンス」が配合されているとのこと。「香りエッセンス」・・・何者っ!?
フレッシュエアリーフローラルというだけあってフワリとした軽さと透明感。
日本的な美しさも感じて「天女の羽衣」はこんな香りじゃないかしら?と思うほど。
貴重な香りですのでもったいなくて使えないのですが全身にたっぷり纏ってみたくなる衝動に駆られる香りです。

reinesさんいつもありがとうございます!
最近ささくれ立っている私のココロにこの優しい香り達がすうっと染みて穏やかな気持ちにさせてくれました。やっぱり香りって素敵ですね。
[PR]
by nekonote_love | 2007-03-24 16:27 | 喜怒哀楽
<< 春は北から 愚痴です。 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル