パティスリー タダシヤナギ
昨日の不幸が感染しそうな日記を吹っ切るために(苦笑)美味しいものを。
パティスリー タダシヤナギへ行って参りました。
目黒通りを通るたびに存在は確認していたもののなかなかご縁がなかったお店です。
ちょっと駅から遠くて電車だと行きづらいのよね、ここ。
ケーキはどれも美味しそうだけどお花見の後だった成果ちょっぴり和に片寄ったセレクトかも。
e0101496_13512064.jpg

シェフの代表作 ジュピター、サクラ、あと名前忘れました抹茶の。
ジュピターはさすがに素晴らしいお味ですね。
見た目よりずっとさわやか。紅茶の香りと濃厚なチョコレートのお味。
これは行くたびに買ってしまいそう。
サクラは道明寺みたいな粒々感があったけど何かな~?最後にサクラの塩漬けを口にしちゃったのでしょっぱい・・という印象が残ってしまったけど美味しかったです(^^;
抹茶のは中に求肥入り。こういうの好きです。上のチョコはホワイトチョコじゃダメかしら?

あとはマカロンとマシュマロ
e0101496_13583078.jpg

マシュマロはまぁ・・ふつうかな。食感は気持ちいいです(笑)時々気持ち悪いのあるのよねマシュマロ。フルーティーじゃないのが食べてみたいです。チョコレートとか。
マカロンは抹茶が絶品でした。食感も抹茶の渋みもちょうどいい感じ。ケーキもそうだけど和風のものがお得意なのか、私の気分的なものなのか。

こちらは店員さんの感じもすごく良くて気持ちのいいお店でした。
ジュピターまた食べたいので定期的に通ってしまいそうです。
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-03 14:03 | 美味しいもの
<< ちもと 八雲もち 負のオーラを発する日記 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル