お誕生日ランチ・イル ギオットーネ
今日は一日早くだんなさんのお誕生日のお祝いでランチ。
e0101496_19252596.jpg

なんと私デジカメを忘れてしまいました☆
なので携帯の小さい画像ですみません。
参りましたのは丸の内の「イル ギオットーネ」京都の人気店が東京に進出というやつです。
お野菜が沢山食べれそうで万が一旦那さんが休みじゃなくても仕事中に抜け出せる場所ということでこちらにしました。(ほんとに仕事だったら抜け出すのは厳しいかもしれないけど☆)
お店は明るいインテリアのこじんまりしたお店。私達はL字のソファー席。人通りの多い席だけど角っこ好きなので落ち着くお席でした。
お料理はディナーと同じものを出してくれるというシェフのおまかせコースを。
これがかなりのボリュームでビックリ~。
トマトとモッツアレラの前菜、デザートみたいにキレイでしょ♪
e0101496_19333828.jpg




これから始まって、新じゃがのスフレと鮑、ホワイトアスパラのパンナコッタに蟹と雲丹、マグロのあぶりに柚子のジュレとソルベをドレッシング代わりにしたサラダというお野菜の甘みと豪華な食材の組み合わせを堪能できるメニューが続き、そろそろお腹いっぱいなんですが・・と弱気になってきたところで筍とえぼ鯛のパスタ、軽くあぶった豚の背油の塩漬けが載ったリゾット。
もう次はメインでしょ~というかメインであって欲しい・・と思ったところに新たまねぎ(プリン?)とフォアグラ。お腹いっぱいだけどこれは食べとかないといけません。(わかりやすい高級素材に弱い)
やっとナイフが出てきてメインは鴨にお豆と三種のキャベツのソテー。
キャベツは胃にいいんだよね~。なんて半分自分を励ましながらいただきましたが鴨は半分だんなさんに。あっさりした味付けで美味しかったんですけどね~。
でもキャベツ効果か付け合せのお野菜を食べた頃にはデザートに向けて胃がリセット。(笑)
お口直しにヨーグルトのソルベ。
イースターにちなんでか可愛いタマゴの器で出て来ました。
e0101496_19524018.jpg

最後はだんなさんはお祝いのメッセージが書かれたプレート。
私は地味にクレームブリュレでした。(ちょっと寂しかったケド)

ボリュームはありましたがお野菜がたっぷりだったせいか胃もたれもなくすっきり♪
お店の雰囲気も良くって是非また行きたいと思わせるお店でございました~。
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-08 20:00 | 美味しいもの
<< 奇抜なプレゼント ラ・メゾン・デュ・ショコラ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル