猫好きのための(?)検定と映画
パラパラとめくっていた某カード会社の会員誌(?)に「少女マンガ検定」の文字が。
これはやってみなきゃ!と思ってそのサイトを開いてみたらすっかりはまってしまいました~。
合格制SNS「MY検定.com」
とりあえず何とかなりそうな検定に色々チャレンジしてみました。
少女マンガ検定、漫画検定(初級)、インフルエンザ検定、美容検定などなど。
漫画検定はこれはいけるかな~とおもったけど中級になるともう無理ですね~。
知らないマンガ多いなぁ~。
中でも一番入れ込んだのが「じゃんけん上級」
単純なだけに合格できないのが悔しくて何度もチャレンジしちゃいました。
猫好きにはたまらないある「刺客」が、紛れ込んでいるのもポイントです~。

猫好きにたまらないといえばこないだみたDVD「ハイジ」
e0101496_12584368.jpg

だんなさんが「こういうの好きでしょう」といって借りてきてくれた時は「こんなメルヘンちゃんじゃないよ~」って思ったけど見出したらすっかり夢中に。
ハイジの素直な感情表現がホント可愛くて。。。。こりゃ~おじいさんだってイチコロよ!
「この技盗もう」と考える姑息な三十路女(笑)
山羊も可愛くて「だんなさんの実家で山羊飼えばいいのに~」とか思ったり。
猫好きにはハイジが子猫をクララのうちに連れて帰るあたりがたまりません。
部屋中を子猫タンが暴れまわるなんて夢のようですわぁ~(^^;
ストーリー的には駆け足なんですけどね、のんびり豊かな気持ちになれる映画でした。
ちなみにクララはシューマッハに似ています・・・・。(それが一番のツボだったりして)
[PR]
by nekonote_love | 2007-04-13 13:13 | 本・映画・観劇
<< アクアアレゴリア フォーリーフローラ 猫の食器 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル