AFRICAN MUSIC NOW
昨日の日記の続きです。
ドーナツを食べた後は渋谷を少しブラブラして時間つぶししてからオーチャードホールへ。
東急主催のライブイベント「2007東急ワールドミュージックスペシャルAFRICAN MUSIC NOW」へ行ってきました。これ毎年世界の音楽を取り上げて開催されているみたい。
e0101496_22461676.jpg

私は特にアフリカンミュージックが好きというわけでもないのですけどね。
ま、たまたま。
出演は
ピエール・アケンダンゲ ダンサーを含む16人編成のアフリカンポップスバンド。アケンダンゲさんは詩人としても活躍しているそうなので歌詞カードほしかったな~。エスニック系雑貨屋さんでかかっていそうな曲☆女性コーラスがカッコ良かった!
ワガン・ンジャエ・ローズ&サバール パーカッション グループ セネガルの伝統太鼓のユニット。かなり迫力ありました。電話がない時代には太鼓のリズムが通信手段で・・という話、面白かったです。ワガン・ンジャエ・ローズさん日本語上手い!と思ったら日本にお住まいの方でした。話からして目黒~渋谷界隈? 
坪口昌恭 アフリカのリズムと電子音楽をミックスさせた演奏を聞かせてくれました。演奏のほかにアフリカのポリリズムの解説などもしてくれました。どっかの先生なのですね。「打ち込み野郎」なんて呼んじゃった。ごめんなさい。
ゲスト ギタリスト・今堀恒雄
ナビゲーター・吉本多香美
この吉本多香美さん、アフリカ好きなのですね~。フィナーレはすべての出演者のセッションだったのですが、このお方も激しいダンスをご披露しておりました~☆
熱い演奏の割にはお客さんがクールなのが寂しかったけど、なかなか楽しめました。
野外でこういうイベントやれば盛り上がりそう!
ちょっとオーチャードホールの雰囲気ではなかったカナ・・・?
[PR]
by nekonote_love | 2007-05-11 23:06 | お出かけ
<< 夏の準備 脱毛とドーナツ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル