禁断のトムヤムラーメン
昨日はだんなさん徹夜仕事のためお泊りでしたの。
そういう時ついアレが頭に浮かんでしまう。
だんなさんには「体に良くないからあまり食べちゃダメ!」って言われるので、こういう時はつい手が出そうになるのよ~。
ジャンクフードを出来るだけ食べないようにしてると、たまに食べたときにすごく美味しく感じてしまうのかしらねぇ~。ウ~ム恐るべし☆
そんなんで近頃私を虜にしている物がこれ。yamamori「トムヤムラーメン」
e0101496_12292490.jpg

鍋で煮込むだけでタイの本場の味が楽しめます。また調理時、玉子を入れて煮込むと本場のコクと辛味が独特の旨みになり、 さらにおいしくお召し上がりになれます。えび・唐辛子・タイならではのハーブ類を絶妙にブレンドした液体調味料と粉末調味料がトムヤムクンの風味をいかしたラーメンに仕上がっています。(yamamoriオンラインショップより)

以前成城石井で見かけて「面白いから買ってみよう!」なんて言ってたらこれが美味しかったのよ~。これで成城石井でしか売ってなかったら一回で終わっていたかもしれないけれどうちのそばの100円ローソンにも売っていたのでついリピーターに・・・。(でも成城石井の方が安いです。98円だったもん☆)
エビとポークの二種類あるけれどポークはなんとなく重い感じでエビの方がおススメ。
タマゴをまぜるとスープがマイルドになって美味しいの~。
美味しいけど、体が「これはあまり食べないで~!」と訴えてくるのは確か(胃とかお肌辺りが特に・・苦笑)なのでおススメはしませんが・・・美味しいよ♪(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2007-06-14 12:43 | 美味しいもの
<< 紫陽花とコクチナシ CUPIDO >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル