プチオフ@新丸ビル
昨日は夕方からHaNaさんとプチオフ。
HaNaさんが小分け香水を譲ってくださるというご好意に更に上乗せしてデートまでこぎつけちゃいました(笑)場所は新丸ビルで~す。新丸初めて!
e0101496_12563361.jpg

平日の夕方というのに結構人が多いのですね~。
素敵な丸の内OLちゃんで目の保養です。
男子は小柄でオサレ命って感じのヤンエグが多く「頑張ってる」感が微笑ましい・・・(けしてバカにはしていないつもり)
まぁそんな新丸ビルですが正直微妙です(笑)
丸の内界隈でお勤めとか用がある人は「また一個出来た~」って感じでいいのでしょうね。
わざわざここを目的に出かける必要はなさそうです。
建物の造りはかっこいいですけど~。(だんなさんの会社が携わっているので一応フォロー。)
洋服やさんよりちゃんとしたカフェがもっとあった方がいいような気がするけどどうなのよ~?
ゆっくりお茶できそうなところがホント少ないのよね。
というわけでここしかないかな?という感じでPG Café Parisでお茶。
カリスマシェフ ピエール・ガニェールのお店ですが正直このサンドイッチは・・・ノーコメント。
不味くはないけど食べなくていいかも(高いし)
店員さんは一生懸命な感じで応援したくなりますけど☆
e0101496_1373297.jpg

多少サンドイッチが魚介チックでも(苦笑)HaNaさんと楽しい時間は過ごせました~。
香りもそれなりに試せましたしね♪UAは要チェック!
そしてHaNaさんから沢山の香りをお裾分けしていただいてホクホクしながら帰ってまいりました~。




頂いた小分け香水にチーズケーキファクトリーのバジル&カマンベールのクッキー。
このクッキー美味しい♪甘くなくておつまみ感覚でいただけます。
e0101496_131706.jpg

まだしっかりと試していないのですがざざっとご紹介しちゃおう!

パルファム ド ニコライ  ニューヨーク
シチリアンレモン クローブ ベルガモット、タイム、シナモン、ピメント、ブラックペッパー、ベチバー、アンバーというスパイスたっぷりの香り。
NYの街のように刺激的ってことなのかな?
こういう香りは男性よりカッコイイ女性につけて欲しい気がします。

パルファム ド ニコライ サクレブルー
ブラックカラント ピーチの花 ジャスミン チュベローズ、バニラ トンカビーン、イエメンのインセンスなどからなるオリエンタルな香り。
妖艶なムードが漂いつつもどこか辛口でかっこいい感じです。
カトリーヌ・ドヌーヴご愛用というのも納得です。

トッカ フローレンス
ベルガモット、スミレ、アイリスなど。
香り高いことで知られるセントフォーリアというバラの香り。
柔らかでとてもエレガントな香りなのにスッキリしています。

ミラーハリス クールドゥフルール
ミモザ、スイートピー、ラズベリーリーブス。グリーン系なんだけどパウダリーでどこかマダムチックな部分もあって・・。ちょっと不思議な香りです。

ディメーター ファジーネーブル
とろりんとしたカクテルの雰囲気そのままの香り。ファジーネーブルすき~。

ディメーター ジンジャーエール
辛口じゃなくて甘口のほうのジンジャーエールです。

ディメーター クランベリー
苺シロップ的な香り。子供の頃の香りつき文具を思い出します。
キュートな便箋にちょこんとつけたりするとカワイイかも♪

HaNaさんへ沢山の香りや美味しいクッキー、そして貴重なお時間を割いていただいて本当にありがとうございました~♪
また是非お付き合いくださいね~♪候補地は沢山ございますからっ♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-06-21 13:21 | お出かけ
<< Dakotaパスケース 桔梗 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル