14juillet Tokyo キャトーズ・ジュイエ 東京
今日は職場に土曜日限定の新人さんが来ました。
いい人そうで良かった~♪
ただ、まさか朝からぶっ通しで3時まで働くとは思っていなかったようで・・・
お子さんもいるようだし・・大丈夫かなぁ~?
まぁまぁ楽しい週末ですからお仕事のことは考えずに、こないだ新丸ビルで買ってきたスイーツでもご紹介しましょっか。
私の中で新丸ビル一番の目玉だったお店です。
14juillet Tokyo キャトーズ・ジュイエ 東京
以前に越谷にあるコチラのお店のマカロンが食べたくてお取り寄せしようと思ったのだけれど、マカロンは注文殺到でお取り寄せ中止になっていたのです。(今は大丈夫みたい)
小振りでキレイなパステルカラーのマカロンです。
e0101496_17462992.jpg

トロピック・ピスターシュ・フランボワーズ
ショコラ・エグランティーヌ(野バラ)・ヴィオレット(すみれ)
この野バラとかすみれなんていうのが乙女心をくすぐりますわね~。
実際お味のほうは他のが美味しかったとしても。(笑)
少しネチャネチャしすぎかなぁというのと中身がイマイチっていうのが一つありましたが「好きなほうの部類」に入るマカロンです。

ケーキももちろん買ってきましたよ。
シブースト・オランジュとアルバトロス(レシートに商品名出るの助かるな)
e0101496_17523514.jpg

このほかにシュークリーム(シューパリジャン)も買ったのですが、それはイマイチだったなぁ。
クリームがあまり好きな味ではなかったのと時間的なせいもあると思うけどシュー皮がぺっとりしてました。なので↑の2つも期待してなかったんだけど、これはナカナカ♪
シブーストはオレンジが入っただけでなんだかとても新鮮だったし、アルバトロスもチョコとフルーツの甘さと酸味がちょうど良い感じでした♪
しかもこのお店お値段が安い!
越谷のお店と同じお値段なのでしょうね~。いわゆる東京のど真ん中のお値段ではないのですよ~。シブーストこのレベルで400円以下って嬉しいじゃないですか~♪
焼き菓子(もちろん購入)なんて100円台だし。
その分(?)店員さんがマイペースで「いつになったら買えるのだろうか~」なんて状態だったけど(^^;まぁどうか東京でも頑張ってください!と応援したくなるお店です。
[PR]
by nekonote_love | 2007-06-23 18:12 | 美味しいもの
<< MARKTcafe Dakotaパスケース >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル