五反田 IL FUMO
~このお店「オステリア イルソーニ」だと思って書いていたのですが07年5月からお店が変わっていたということなので訂正しております~
今日は午後から病院へ。
前回「次回は検査あり」ということだったのでその気でいたら「次回検査の予約とって下さい」という話でがっくり。また二週間後に行かなくちゃ。
それよりもがっくり来たのがパック牛乳の自動販売機がなくなってるということ!
通院のお楽しみが自動販売機のイチゴ牛乳だったのに~!

まぁそんなんでなんとなく納得いかない感じで帰ってきたところへだんなさんから電話が。
どうやら今日は早く帰れるということで五反田で晩御飯を食べることにしました。
昨日の晩、今週末に楽しみにしていたランチがダメになっちゃって私がぐずっていたので気を遣ってくれた模様です・・・☆
行ったのは以前から気になっていたIL FUMO。
五反田でお茶する場所を探してウロウロしていたときにたまたま見つけて、何かピピッと来る物があったのです。
その「ピピッ」は正解だったみたいで、最後までしっかり楽しめるお店でしたよ~♪
お店の中は暗くて撮影には向いていないのですが半個室のお席だったのでフラッシュ焚かせていただきました。(でもやっぱり美味しそうには撮れないな~)

e0101496_2320244.jpg





頼んだ物は燻製のエビが入ったサラダ、イサキの炭火焼、毛がにのトマトクリームパスタ(何かもっと違った名前だったけど)
炭火焼は骨をとってもらう前に撮れば良かった・・・。
何か食い散らかしたみたいですが。レモンのソースやスパイス、塩などお好みで。
e0101496_23203934.jpg

パスタは二人がかりで無心になって蟹の身を取り出しました。
少し甘みが強すぎるかなぁ~?毛蟹だから?
e0101496_2321040.jpg

デザートは私はゴルゴンゾーラと無花果のジェラート。↑
だんなさんはアマレット風味の濃厚プリン。
しっかり固めのプリンが好きなだんなさんはかなり気に入った模様です。
e0101496_2323782.jpg

食後のコーヒーも美味しかった~。ワインの種類も豊富だったので飲める人は楽しめそう。
お店の雰囲気も気取らずリラックスできてお料理も「がっつり食べますよ~!」という感じ。
炭火焼や燻製メニューが多いので匂いには注意です。
店員さんも忙しそうだけれどきちんと応対してくれて、また来よう!と思わせるお店でした。
日曜日がお休みだったのですが7月からは月曜日が定休日になるそうなのでランチなんかでも利用しやすくなりそうです♪

IL FUMO
品川区西五反田1-30-4 REビル
03-5496-0476
[PR]
by nekonote_love | 2007-06-26 23:41 | 美味しいもの
<< 6月の馬込土産 回想モード >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル