CHOCOLATIER PALET D'OR
「色んな梅干が楽しめるお試しセット」みたいなのを買ったのですが美味しそうなのから食べてしまったので残ったの食べる気がしません。
しそ梅干はしょっぱいし、はちみつ梅干は甘すぎるという思い込みがあるのでどうもね~。
私はこういうセットは向いていないんだと思うけど「送料込み1000円」とか言うのに弱くてね~。(苦笑)楽天の梅干やさんで買っていないところは後どこだろう?という状態です。

美味しい梅干を求める旅は終わりを迎えそうですが、こちらはそうはいきません。
新丸ビルのお土産第二段CHOCOLATIER PALET D'ORショコラティエ パレ ド オール
チョコレートは大抵「おいしぃ~!」と思えるので安心して旅に出ることが出来ます。
e0101496_1252291.jpg

サロンドショコラで私を絶望に追い込んだ(笑)ベルナションの創業者モーリス・ベルナションの技術を受け継いだという三枝俊介シェフのお店。
当然のことながら目玉はパレ ド オール(金の模様のやつ)。ビターじゃないのがあるのは嬉しい。本家の味は忘れてしまったけど、まぁコレはこれなりに美味しいです。
そのほか蜂蜜だけで甘みをつけたという「マール・ショコラ」とかボンボンの中から自分が好きそうなのを適当に。見た目もそうだけどココは「すごく凝ってる」という感じではないです。
なんかすっきりというかシンプルというか・・・まぁ食べやすいのです。
一個一個じっくり味わうということもせずパクパク食べれてしまった。
「外国チョコ」が嫌いな人にはいいのかな?夏場とかね。
わざわざコレを買いには出かけないけど丸の内界隈に行ったら買って帰るかも?という程度に美味しいです。
[PR]
by nekonote_love | 2007-06-28 12:30 | 美味しいもの
<< 脳内メーカー 6月の馬込土産 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル