札幌スイーツ!洋菓子きのとや
北海道在住の北海道大使さときちさんから、またしても北の大地の美味しい物をいただきました~♪私は初めて知ったお店だったのですが、かなりの人気店みたいです。
洋菓子きのとやさんの「札幌スフレ」と「酪農チーズプリン&北海道苺プリン」
(すみません、スフレのほう上のビニール取る時焼き目の部分も取れてしまいました~)
e0101496_1146892.jpg

これどちらも「北海道はまだこんな美味しい物があるのかっ!!」とワナワナ震えるほど美味しいです(笑)
こういう形状のスフレとかプリンもよく目にしますけど、こんな美味しいのほとんどないんじゃないかなぁ~?
スフレはクリームチーズとチョコ。チーズは滑らかでコクのあるお味。チョコはビターでしっとり。どちらも北海道から来たはずなのに東京で買うものよりフレッシュ感があるのよね。
プリンはチーズのほうが「北海道美瑛産牛乳」×「北海道産マスカルポーネ」×「フランス産クリームチーズ」というこだわりの材料を使ったチーズのコクと「美味しい牛乳」の魅力たっぷりという感じの滑らかなプリン。
でもクセがない感じで後味がすっきりしてるの。
苺のほうは「北海道胆振管内豊浦町産の苺」を使用。苺のフレッシュさとあっさりした甘みを味わえます。
果肉たっぷりのジャムが入っているのがまた嬉しい♪
プリンは「なめらか系」が苦手なだんなさんも大絶賛。
パステルのは「コレ生?」なんて言っていたのに・・・(^^;
ここはもう北海道物産展では必ずチェック&お取り寄せ確実でございます~!

さときちさんまたしても北海道の魅力を教えていただいてありがとうございます!
良い職があれば北海道に引っ越そうかなぁ・・・・。(結構本気・笑)
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-10 12:04 | 美味しいもの
<< きしりとーるさんから香りの頂き物 襖にいせ辰 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル