IL DIVO
「ミュージックライフ」が愛読誌でウォークマンがいつも制服のポケットに入っていた高校生の頃に比べると近頃は生活の中で「音楽」の占める割合は随分低くなってます。
いつも有線が流れているような職場で働いてきたので家の中くらいは無音がいいのかも。
でもその分妙なこだわりが無くなったので色んなジャンルの物を聞くようになりました。
以前kque-sera-seraさんがブログの記事でご紹介されていた「IL DIVO」
アルマーニに身を包んだイケメンボーカルグループというのに惹かれ(笑)
お手頃な輸入盤をとりあえず。
e0101496_1347518.jpg

それぞれにアメリカ、フランス、スイス、スペイン出身。
クラシックの学習をした3人(テノール2人+バリトン1人)と、独学で音楽を習得してフランスのポップス界・ミュージカルで活躍していたマルチ・ミュージシャンという国際色豊かな4つの個性を、名プロデューサー・サイモン・コーウェルがピック・アップ!
グループ名の“IL DIVO”とは、神のようなパフォーマー、もしくは男性版ディーヴァを意味するイタリア語。4人の声の特性を考えつくし“かぎりなく美しく甘くそして切なく”アレンジされた楽曲を、まさしく<オペラティックなバックス!>と呼ぶにふさわしい歌声でパフォーマンスし、世界を魅了する。~「公式HP」より~

ベースがクラシックなだけにちゃぶ台のそばで扇風機がカロコロ回っているような我が家で聴くのが申し訳ないほど重厚でドラマティック。
聴きなれないジャンルだけに最初戸惑いますが聞いているうちにすっかりその世界に酔いしれてしまいます。聴いていて気持ちがいいのよね。
コレはライブで見たいかも~!(日本公演3月にやったばっかりなのね・・がっくり☆)

昨日はこのCDを聴こうと思ったらプレーヤー(なんていうの?コンポ?)が壊れていました。
結婚前に買ったものだからもう10年くらいになるのね~。
このCDプレーヤーをだんなさんが買った時のことを思い出し懐かしくなりました。
「買ったんだ~」って見せてもらった時「あ、この人ソ○ー信者なんだ」って思った記憶が・・・。
そして今でもやっぱりPCはVAIOです(^^)
[PR]
by nekonote_love | 2007-08-23 13:41 | とりあえず
<< クレマン・フォジェ マロンクリーム りんごの香りのシャンプー >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル