信州農産物祭り @麻布十番
学生の時の友達が「信州農産物祭り」に出店するというので麻布十番まで。
小規模なイベントでしたが何だか色々になってしまいました。
e0101496_14415690.jpg

友達が作っっている洋梨に林檎、梨。たんまり箱に詰めてもらっちゃいました。
け、けしてたかりに行ったわけではないのですよ~~!
洋梨は「バラード」という新品種を作っているそうです。
農薬を出来るだけ使わずに作られた安心安全の製法は長野県の認証マーク付き。
以前もらった洋梨も滑らかでジューシーでとても美味しかったのでこちらも楽しみ♪
長野の洋梨、皆様も是非お試しくださいね~!(宣伝位しておかないとっ!)

友達にたんまりお土産を貰ったのでその分他のブースでお買い物。
信州たてしな産シードルと林檎ワイン。
ワインは試飲させていただきました~甘くて飲みやすい♪
ナガノパープルというブドウは種無しで皮ごと食べられるもの。皮も薄く渋みが全然無いのですよ~。ブドウの皮を妻に剥いて貰わないと食べないだんなさんにピッタリ。
長野県知事賞を受賞した浅間小町を生産しているブラウンエッグファーム直営店の「ちゃたまや」さんのハンドメイドスイーツ。これまた試食が充実してて(笑)色々買って見ました。
帰りに母にお裾分けして半分になってもまだまだたっぷりのトルコ桔梗。
両手で抱えるようなボリュームなのに一束1000円。
飾ってみたらすごく豪華に♪

いや~信州すばらしいです!
このイベントはあちこちでやっているようなので皆様も是非~♪
[PR]
by nekonote_love | 2007-09-23 15:19 | 美味しいもの
<< 麻布十番的食べ物 スナッファーっていうんだって >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル