パティスリー ミヤハラ
ここんところ胃の調子がイマイチで。
原因は多分あれだな~と思っていたのだけれど、今日整体に行ってみたらやっぱり指摘されました。「コーヒー止めなさい」
実は内科の先生にもカフェインがあわないみたいだから控えるようにっていわれたことが・・・。
でもさ~やっぱりイタリアンでお腹いっぱいになった後とか、こってりスイーツにはコーヒーホシィよねぇ~。カプチーノのフワフワとかさ~幸せ感じるよねぇ~♪

ま、こちらはコッテリというわけではないのでホットミルクで頂きました。
紅茶ですら受け付けないほど胃の調子が悪かったのにケーキは食べる・・・・・うう~む。

上北沢のパティスリーミヤハラのスイーツ3種
e0101496_15135556.jpg

*かぼちゃのクレームブリュレ(その場で表面を焼いてくれます)
*ベリーのタルト
*レアチーズケーキ 

キハチ出身のシェフが作るケーキは今流行の凝ったおフランス系とは違ってシンプルな感じ。
お子さんからお年寄りまで楽しめそうな優しいお味。
住宅街の桜並木の中にあるお店もケーキみたいにふんわり温かい雰囲気。
カフェスペースもあってオープンになっているから桜の時期はケーキを頂きながらお花見も楽しめそう。女の子ばかりの店員さんも可愛くて感じが良いです。
「街のケーキやさん」としては完璧な分、土日限定のクロワッサンは微妙なところ。
私はパリパリバターたっぷりのが好きなので、ここのは物足りなかったな。
でもクロワッサンや焼き菓子を入れてくれた袋がペパーミントグリーンに白ドットの紙袋でとても可愛かった♪最近シックな袋のお店ばっかりだからこういうの嬉しくなります♪

上北沢はだんなさんが結婚前に住んでいた所の隣なので、昔探検(笑)に来たことがあったのだけれど、あのころはまだこのお店なかったのかな~?
あの時見つけていたら絶対通っていた・・・
いやいや・・・だんなさんを通わせていたのに~!(笑)
[PR]
by nekonote_love | 2007-10-23 15:35 | 美味しいもの
<< 収穫の季節です F1ブラジルGP >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル