スピカ・麦の穂
台風明けで気持ちの良い日曜日となった東京地方。
徹夜明け(何をしていたかは聞かないで)+お弁当作りでほとんど寝ていないのだけれどこんなよいお天気なのに寝てるのもったいな~い!
だんなさんはお仕事なのでちゃちゃっと家事を済ませたあと自転車でお出掛け。
ガーデニングショップでお買い物したり、ケーキ屋さんで焼き菓子やチョコを買ったり。
以前から気になっていたパン屋さんにもやっと入りました。
以前からって・・・ここの存在を知ったのは学生の頃だったから10年以上「気になって」いたことになりますが・・・。
天然酵母のパン屋さんとしては有名なお店みたいです。「スピカ・麦の穂」
少しわかりづらい場所にあるせいかこの場所を尋ねられたことも何度か。
果物から作った天然酵母と国産小麦を使ったこだわりのパン屋さん。
こだわっている感じがお店の外にもにじんでいたのでなんとなく入りづらかったのよ~。
でも入ってみたら良い香りと可愛いインテリアにパンが沢山並んでいて、良い感じの雰囲気。
パンの種類も沢山ある上にハーフサイズもあるからいっぱい買いたくなってしまったけど、とりあえず無難なところでクロワッサンとバゲットにバジルスティック。
e0101496_17461924.jpg

クロワッサンは私の中の「美味しいクロワッサン像」とはまったく別物でしっかりした食べ応え。天然酵母ならではの酸味があるですが、いつまでも噛んでいたくなる様な、じんわり美味しさがにじみ出てくるような味。
バジルスティックはかなり固めでフンワリバジルの良い香り。
これおやつにピッタリだな~。しっかり噛んでバジルの香りと麦の風味を楽しむおやつです。

お会計の時、ご主人がスライスしたパンをオーブンで焼いてくれて試食させてくれました。
「うちのパンはこういう味なんだけど良かったら・・」って感じで色々説明もしてくれて「あ、やっぱりすごくこだわりのパン屋さんなんだな」と。
パンにもそれがすごく現れていて、なんだか久々に食べ物で感動してしまいました♪

スピカ 麦の穂
東京都品川区旗の台5-28-13 シュロス旗の台1F
TEL:03-3788-5536
営業時間 11:00~19:00
月曜日・火曜日
[PR]
by nekonote_love | 2007-10-28 18:08 | 美味しいもの
<< HELLOWEENを楽しみたい ふふふの麩~♪ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル