イデミ スギノ
妹が結婚することになりました。
「お姉ちゃんに言ったらバカにされると思う」と本人が母に言ったそうで・・・。
母も「○○ちゃん(私)なら絶対しない結婚だね」というように・・・。
まぁバカにはしませんけど。
親と敷地内同居&自営業&未婚小舅つきに加え三十路間際の出来ちゃった婚とは・・・☆
「いい年して避妊の仕方も知らなかったのか!」とメールしようかと思いましたが、「サエコか!」的な一文で押さえておきました。
母にも「周りがみんな結婚しちゃうからって焦っちゃって・・・」って言われたようなので、コレくらいにしておいてあげましょう。
どうか途中で破談になりませんように&飲酒喫煙にどっぷりの妹なので無事赤ちゃんが生まれますように・・と心から祈る姉であります。

さてそんな妹の結婚ネタ(ネタ!?)で盛り上がったのは京橋のイデミ スギノ。
間違いなく東京のケーキ屋さんTOP3に挙げられるだろうお店です。
ここは母が熱狂的ファンで、「別格」と散々訊いていたのでいつか行かねばと思っていたのだけれど「ケーキは六点まで(イートイン分含む)」「イートイン限定(持ち帰り不可)ケーキ有り」「開店時は行列&午後にはケーキは無くなっている」なんていう話なので面倒くさくってね。
今回は意を決して!という割には開店時の行列は避けて着いたのは11時45分くらい。
やはりお持ち帰りできるケーキは一種類しか残っておらず、イートイン用のも4種類のみ。
3つ頼んで母と半分ずつ頂きました。
撮影禁止見たいなので画像はありませんが本当にキレイなケーキ。
お味のほうはなんというか、「イマドキケーキの完成形」見たいな感じ。
味わっている時はそのリッチな味わいにうっとりなんだけど、食べ終わるとスッキリさぁ~っと消えてしまう。「夢を見てたんじゃないか!?」と思うような味といったら大げさかしらん?

だんなさんにも食べさせてあげたい!と思いましたが、だんなさんはここの徒歩10分圏内で働いてるのでそのうち機会があるでしょう♪(サラリーマン一人っていうお客さんもチラホラ)と生モノはあきらめて焼き菓子をお持ち帰り。
これも私達でラストでした~。小振りだけどしっとりずっしり・・・。
ちょっと味見したけどカケラだけでも凝縮された美味しさが・・・・!
e0101496_19114823.jpg

イデミ スギノ、噂どうり素晴らしいお店だけど、さすがに高いっ!
お茶とケーキだけでお会計の時「ゲッ!」っと思ったのは初めてです☆
販売員募集の張り紙があったけど、週1くらいでもOKかしらん・・・?(何が目的だか)
[PR]
by nekonote_love | 2007-11-14 19:25 | 美味しいもの
<< フィラデルフィア美術館展 Les Traces de MA >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル