香司 鬼頭天薫堂
「カイジ」がアニメになっているのを昨日初めて知ってかなり驚いたのですが(またこれが良い感じの作りで。やたらビートの効いた主題歌も、「ざわざわ」の効果音も、力の入ったナレーションも、もうすべてが「カイジ」でねぇ~。)
「京極堂シリーズ」の映画、第二弾が12月に公開と知ってビックリビックリ☆
「姑獲鳥」はある意味、想像を絶する出来だったと思うのですが・・・またやってしまうんだ~。
しかもやっぱり、当然のことながら「魍魎の匣」・・・大丈夫なのか~?
でも見に行くと思いますけどね。怖い物見たさでっ♪

で、本日は「堂」つながりで。(いつもながら強引です)鎌倉土産もコレで最後。
「鬼頭天薫堂」さんの「花こもん」
とてもキレイなパッケージ。端っこにシーナの齧った後がありますが・・・。
e0101496_19523012.jpg

香立て付きでフローラル系の三種類のお香が入っています。
e0101496_19535542.jpg

緑が若草、赤はバラ、紫は紫陽花。
エスニック系雑貨やさんあたりのお香とはまったく別物ですね、これ。
焚くだけで部屋の空気が清められたような気がするのです。
極楽浄土ってこんな香りかしらん?なんて思ってしまうほど。
この鬼頭天薫堂さんはお店もものすごい良い香りでうっとり~。
かなり混雑していたのだけれど、その香りから離れ難くてやたら長居してしまいました。
[PR]
by nekonote_love | 2007-11-28 20:12 | 香りもの
<< ケーキとか猫とかわかばセールとか nugoo(拭う)の手拭い >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル