ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ
記念日ディナーは汐留で。
日テレのところはピカピカ~♪
e0101496_12354339.jpg

本当は式を挙げたレストランに行くはずでしたが予約がとれませんでした☆
まだ存在しているのかも不安だった所なのでちょっとビックリ(^^;
こういう時は絶対外したくないのでランチで伺った事のある
「ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ」へ。
ミシュランの発表前に予約しておいて良かった・・・と思ったけどそんなに予約ぎっしりではないみたい。一つ星じゃそんなもの?




今回はシェフのお任せコース。

食前にシャンパン。チーズ味のシューがおつまみに。
*仔山羊のスモーク
*雉のブイヨンスープ
*蟹をちりめんキャベツで巻いた物。
*なすとマグロのミルフィーユ仕立て マスタードとバルサミコの二種類のソース
*半熟タマゴに黒トリュフのスライスにトリュフと赤ワインのソース
*ハタの蒸し物にアワアワミルクのソース。ちょっとスパイシー
*メインはイノシシの赤ワイン煮込み。牛肉みたい。柔らかくって上品な味。

デザートの前にワゴンでチーズが出てきましたがお腹が苦しくて辞退・・。無念。
ココはパンが美味しいのでつい食べ過ぎてしまうんだよねぇ~。

*デザート1、小さなグラスにバラの香りの泡と小さな花びら。下にはマーマレードやムースなんかが層になってました。(すぐ無くなっちゃうの)
*デザート2、チョコレートムース かなりビター。

お茶受けにマカロンやクッキーなどのワゴンが。
私はマカロン3種(ローズ、レモン、ピスタチオ)とチョコレートのお菓子を。

ワインも充実してるようなので飲める方はより楽しめるお店だと思います。
接客も良い感じでリラックスできます♪
こちらはだんなさんが頼んでおいてくれた記念日用ショートケーキ。
お土産に持たせてくれました。
e0101496_1239419.jpg

これをブラブラぶら下げて向かうは・・・。(続きます)
[PR]
by nekonote_love | 2007-12-14 12:46 | 美味しいもの
<< ロイヤルパーク汐留タワー わかばセール2007冬 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル