桜餅
みなさまごきげんよ~う。
ブログってちょっと間空けると「一体どの時間使って更新していたんだ?」ってなりますわね。
一週間ほどお休みしていた間、
ワタクシはモロッコで性転換手術をしてまいりまし・・・なんてわけは無く、
実は警察のお世話に・・・・なんてこともなく
いたって平凡にいつもどお~りに過ごしておりました。
ドラマティックなことは無かったけど映画「earth」をみて何か色々考えちゃったりしました。
もともと「人間は地球という生命体を蝕むがん細胞のようなもの」っていう不健全な思想の持ち主なので・・・ああいう映画を見るとものすごく申し訳ない気になってしまうのよ。
だからって人間のエゴを全部捨てきれるわけではなく・・・、まだまだ自分の人生を楽しみたいし、周りの人にも豊かな人生を過ごして欲しいし、新しく誕生した命は祝福したいし。
まぁ「ご迷惑おかけしてます」という謙虚な気持ちは忘れてはいけませんわね。
とりあえず今まで「動物好き~♪」とかいいつつも止められなかったリアルファー買いだけは絶対止めようと思いました。うう・・ごめんよ動物達・・。

まぁなんか暗い感じになってしまいましたが、与えられた人生を精一杯楽しむことも生きるものの務めでございます。
美しい四季を謳歌し、地球に感謝しようじゃないですか♪
というわけでひな祭りですよ~過ぎちゃったけれど。
で、桜餅ですよ~。
今回はサングラス&マスクという犯罪者スタイルで中目黒のHIGASHIYAで買ってきました。
e0101496_1331667.jpg

いわゆる道明寺型。
ピンクじゃないのは上品だけれどちょっと寂しい。
私はこの桜の葉っぱを食べたい人なのですが、さすがに二枚で挟まれちゃうと葉っぱ多すぎですねぇ~。はみ出している葉っぱは千切ってしまいました。
あっさり甘み控えめ。
自宅用のラッピングが可愛かった。
タグの付いた紐を紙袋の口のほうから巻き込んでいくと、まるで小さなバックのように。
いつかどこかでマネっこさせて貰おうと思います(^^)
e0101496_1392047.jpg

[PR]
by nekonote_love | 2008-03-05 13:11 | 美味しいもの
<< PATISSERIE Coll... コメダ珈琲店 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル