PATISSERIE Collioure
「チームバチスタの栄光」
どうも映画のキャスティングが気に食わなくて勝手にあれこれ考えてみました。
吉川晃司は桐生より鳴海のほうがいいかも。桐生は椎名桔平。池内博之は酒井に移動。
氷室は要潤では若すぎ・・?ココリコ田中では空気が穏やか過ぎるんだよね~。
阿部ちゃんは他にあの役をやれそうな人がいないのでそのまま。
なぜか女性になってしまっている田口は佐々木 蔵之介。
考えてどうするんだ?って所ですがこれが結構真剣になっちゃったりして。

真剣になりすぎて知恵熱が出そうなので違う話で。
先週下丸子に行った時コメダともう一つお目当てがございました。
「PATISSERIE Collioure (パティスリーコリウール)」
e0101496_12583262.jpg

今回は多摩川ロール、多摩川シュー、青りんごとカシスのムースの「アリゼ」
このロールケーキ美味しかった!生地がフンワリフワフワ。カットなので少し表面は乾燥してしまっていたけれどホールで買えばもっと美味しくいただけるんだろうな~。
シュークリームも好きな系統。シューは固めでこっくりとしたカスタード。
アリゼはとても爽やか。青りんごって普段はあまり選ばないけれどキレイだったので(^^;
ここが素敵なのは焼き菓子もしっかり美味しいところ。
e0101496_1374463.jpg

しっとりとした生地にふんわりとゴマやオレンジの香りが広がります。
嫌な粉っぽさや油っぽさが無くて自信を持って贈り物にできそうなお味。
ここのシェフは製菓学校の講師をなさっていたそうですが、基本がしっかりしてるという印象。
目新しい材料や意外性のある組み合わせで楽しませるというよりもスポンジそのものが美味しい!っていうような。
お店も明るい笑顔の女の子が「いらっしゃいませ~」って言ってくれる「普通の街のケーキ屋さん」なのがほっとします。
[PR]
by nekonote_love | 2008-03-06 13:25 | 美味しいもの
<< 限定ハートボックス 桜餅 >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル