Les Saisons
少し早いけれどだんなさんのお誕生日のお祝いにご馳走食べてきました。
e0101496_19145864.jpg

今年は帝国ホテルの「レ セゾン」へ(↑はロビーラウンジのお花)
お祝いということを伝えてあったのでまず入り口のソファで記念写真をパチリ。
お店の方々から口々にお祝いの言葉を頂いて、だんなさんもテレテレでした。




お料理の画像はなし。
前菜の前に小さなグラスに入ったトマトのスープと鴨入りアツアツの小さなクロケット。
前菜は私は葱とフォアグラのテリーヌ。ケーキのようにキレイな層。
葱が甘くてトロリとしていて美味しい。
魚は黒ムツ。卵の黄身ををソースに。付け合せのホワイトアスパラもこんがり焼き目がついてソースともぴったり。魚の時はパンも青海苔入りのものになりました。
メインは和牛のソテ。鮮やかなグリーンピースのソースがとてもキレイ。
金柑のチャツネが爽やかなアクセントになっていました。
メインの後は怒涛の甘い物ラッシュ。
デザートの前にと出されたプレートには可愛くて美味しいプティフールが4種。
デザートはミルフィーユ。黒いプレートで大人っぽい雰囲気。レモンのソルベがざっぱり。
そのあとにはチョコレート。大好きなオランジェットもあって嬉しい。
最後にお誕生日のお祝いでキャンドルつきの苺ショートケーキ。
しっとりしたスポンジの間には苺とカスタードクリーム。濃厚だけれどスイスイ進んで「甘い物は別腹」をつくづく実感しました。
お料理も満喫したけれど感動したのがさすがのサービス。
ちょうど良い距離感とタイミングにきめ細やかな心配りは他ではナカナカ味わえません。
シェフが一つ一つテーブルを回って挨拶するのもすごいな~と思いましたが。
初めてマダム&ムッシューと呼ばれた私達です。
シェフ、パンくず付いた手で握手しちゃってゴメンね・・・☆
だんなさんも「ここは良かった」と喜んでくれて何よりでした♪
[PR]
by nekonote_love | 2008-04-06 20:15 | 美味しいもの
<< キャラメルプレミアムチーズケーキ Chloé EAU DE PA... >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル