Brasserie Paul Bocuse Le Musée
ミッドタウンでHaNaさんとお別れした後、だんなさんに迎えに来てもらいそのまま国立新美術館へ。やっぱりこの建物はすごいですね~。
e0101496_132559100.jpg

展示時間は過ぎているので警備員さんの後を付いて中へ。
目当てはもちろん3階のブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ。
ランチは今でも混雑しているようですが夜は予約無しでも大丈夫みたい。
薄暗い美術館の中でこのレストランだけがぽっかり明るく・・・こういうの妙にワクワクします。
ついでに東京湾の花火大会の花火も少しだけ見れてちょっと得した気分。

お料理はアラカルトで。
ハーフサイズが通常の一人前ということなので前菜・メインをハーフでオーダーしました。
絶対パンをいっぱい食べてしまうと思っていたのでちょっと控えめなオーダーです。
(もちろんエシレはオーダー済み)
ピスタチオ入りソーセージのブリオッシュ。
e0101496_13324552.jpg

朝ごはんぽい一皿?
ソーセージはかなりしっかりとした味付けでブリオッシュ生地と良いバランスです。

メインはお魚を。真鯛でした。ポルトガル風(だったかな?)の煮込み。(トマトとお豆です)
e0101496_1337078.jpg

こういうトマト系の味は大好き。酸っぱすぎずしょっぱすぎずのいいバランス。
食の進む味でパンにもどんどん手が伸びます。
ハーフサイズでちょうどいい量ですね、やっぱり。
だんなさんが食べていた牛の赤ワイン煮込みもトロトロで美味しかった(1口味見)

このあとチーズを少し頂いてデザートにクレームブリュレを。
どちらも非常に満足なお味だったのですが、さすがに昼からちょっと食べすぎだったみたいで体調が・・・。(--;
帰りに撮ろうと思っていた館内の写真を撮る余裕も無く慌てて帰ってまいりました~☆
[PR]
by nekonote_love | 2008-08-12 14:04 | 美味しいもの
<< Sebastien BOUILLET salon de shu sa... >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル