大岡山パン巡りその1 Backerei Himmel
一ヶ月ぶりくらいに甥っ子ちゃんに会いに行ったら竹模様の肌着を着せられていた。
「・・・随分渋いの着せてるね。」といったら妹は
「・・・なんかこういう方が似合うみたいなんだよね・・オヤジ顔だし」
た、確かに。一ヶ月で随分男らしく・・を通り過ぎておっさん顔になっていました☆
セリーヌで統一された可愛いベビーベットから妙に浮いていて笑えました(^^;
「赤ちゃんの時くらいは可愛いの着せても良いよね♪」という妹の野望は早くも生後一ヶ月で敗れ去ろうとしています。
そんな妹ですがコンビニ菓子パンを常食していることを姉に知られ「こういうのはカロリーは摂れても栄養は・・云々・・。」とお小言をくらうはめに。
「そうなのよ~!こんなのばっかり食べてるのよ~」と横で口挟んでいた母も「ママも少しは面倒見てあげなさいよっ!」と巻き添え。
ま、さすがに三食菓子パンって訳ではないので心配することもないのでしょうが、同じパンでもできるだけ安心していただけるようなものを・・と思うのはお節介かしらん?
お節介ついでにネットで妹の所へパン頼んじゃいましたけど☆

というわけで妹の代わりに(?)美味しいパンを探す旅に出てまいりました。
目的地は大岡山。
美味しいパンやさんが立て続けにオープンして今やパン激戦区なんだそうです。
一軒目はBackerei Himmel(ベッカライ ヒンメル)
e0101496_1437370.jpg

パンじゃないじゃん!って感じですが、この王冠型のクッキーが一番美味しかったのです~(^^;
このクッキーにぴったりな可愛いお店。
小人がパン作ってるんじゃないかと思うようなメルヘンな感じです。
e0101496_14384957.jpg

ボーダーでお揃いの店員さんも感じ良くって、パンはどれも美味しそう・・・。
e0101496_14404535.jpg
e0101496_1441293.jpg
e0101496_14412025.jpg

美味しそうなんだけど・・・お味のほうは見た目を越せなかった~!って感じで。
もうちょっとしっとりしてたほうが良いな~とか、もうちょっとサクサク感が欲しいなぁ~とかいう「あとちょっと」な感じで。
お値段も抑え目で毎日のように利用するまちのパン屋さんとしては充分。
うちの近くにこのレベルのパン屋さんがあればかなり嬉しいっていうくらいなんですけれどね。
ちょっと商品もお店の造りも見た目が良すぎなのかもしれません(^^;
あまりにも良い感じで期待膨らましすぎちゃったみたいです。
[PR]
by nekonote_love | 2008-08-29 14:52 | 美味しいもの
<< 大岡山パン巡りその2 itokito 今月のフェリシモ >>



東京の片隅でネコと暮らす夫婦の日々を綴っていきます。コメントの承認が遅れることが多々ございます。ご了承ください。
by nekonote_love
カテゴリ
全体
お出かけ
美味しいもの
喜怒哀楽
とりあえず
香りもの
本・映画・観劇

食器・ウェッジウッド
ファッション・コスメ
ハンドメイド
うちのこと
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
タグ
フォロー中のブログ
To pass leis...
*petit a pet...
カフェ日記はじめます♪
色と香りと心のトーン
美味しいモノ日記
アンティークな小物たち ...
* MORE DELIC...
Hiyori
テンテンとジャン
la mer
メモ帳
最新のコメント
果穂さんへ 是非一緒に..
by nekonote_love at 16:45
ねこなでさんの興奮が伝わ..
by 果穂 at 17:50
果穂さんへ 気にかけて..
by nekonote_love at 19:48
最近麦ちゃんは元気だろう..
by 果穂 at 20:27
果穂さんへ 相変わらず..
by nekonote_love at 16:10
検索
その他のジャンル